人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入

少し前の話ですが、
9月12日(金)深夜出発、15日(月)朝帰宅の、
3泊2日で飛騨高山に行ってきました。

3泊2日って変だけど、金土日で3泊、
実質観光は土日だけなので、3泊2日としました。って前から結構そう書いてるけど…。

普通の旅じゃあまりない表記ですが、まぁそこは日程自由な車中泊ってことで(笑)


実はGWに東北に行って以来、約4ヶ月ぶりの旅でした。
東北旅行中に珊瑚さんが脂肪織炎を発症、
その後ステロイド投薬で多飲・多尿・膀胱炎を併発し、
ようやく治った頃には猛暑、避暑地に旅の計画を立てるも嵐やら台風やらでなかなか出掛けられず…。

で、ようやく今回の旅になったわけです。



久々の旅だったので、ヌシの気合が尋常じゃなく(笑)、
確かこの日結構早く帰ってきたのよね。

で、8時半位には家を出て、0時過ぎ、諏訪湖SAで車中泊。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17282317.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







翌朝6時半。一番のねぼすけちゃんはこのコ。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17282628.jpg



ねぼすけちゃんにごはんを食べさせ、これから向かうは妻籠宿。

一昨年の4月に行った時、買い損ねて大後悔時代を迎えた(笑)、
わっぱのお弁当箱を買いに行きます!



10時前、妻籠宿の駐車場到着。
空は見事な秋晴れ、一部でにわかに有名になった『ぴんころ地蔵』はこちらです(笑)
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17282826.jpg
ぴんころ地蔵の本家は佐久市らしい→


まだ時間も早いからか、ヒトもまばらな妻籠宿。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17283112.jpg


この日は日差しが強くて暑かったんだよねー。
日陰は風が心地よかったけど。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17283474.jpg


目的のわっぱ弁当を品定めするヌシと、日陰から見守る珊瑚さん。
あちかったね…。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17284199.gif



丸いのやら小判型やら、塗りやら白木やらたくさんあったけど、結局白木の小判型のをお揃いで。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17284385.jpg

念願のわっぱ弁当の活用例。この後高山で買った秋祭りの手ぬぐいとともに。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17284652.jpg

それと、せいろも購入しました。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_172848100.jpg


やっぱりねー、作り手としてはたまにはお弁当箱を新調して、テンション高めないと(笑)
せいろ蒸しも見た目豪華なのに簡単、手抜き料理に重宝してます(^^;



連休初日だけど時間が早かったからか、のんびりお散歩できました。
新栗も出てて、秋を感じさせてくれます。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17285110.jpg



今年最初で最後のかき氷。
テイクアウトのカップが出店の雰囲気だけど、きちんとした甘味処のかき氷なので、
あずきも抹茶シロップも本格的でうまーい!
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17285448.jpg




古い町並みにヘチマ、風情がありますね~。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_17285760.jpg




次回に続きます。






<おまけ>
妻籠宿駐車場近くの川原でおトイレ休憩中の珊瑚さん。
2014年9月飛騨高山クルマ旅1_妻籠宿で念願のわっぱ購入_b0033186_1729027.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-11-18 19:27 | アソビ
<< 2014年9月飛騨高山クルマ旅... 2014年11月新潟~群馬クル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧