当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年11月新潟~群馬クルマ旅3_道の駅八ッ場ふるさと館
文化の日の三連休、
10月31日(金)の夜出発、11月3日(月)早朝帰り、
3泊2日で車中泊の旅に出掛けてきました。

これまでの記事

 そばや蛍と姫川温泉うみてらす名立と草津温泉
 





草津温泉煮川の湯で朝風呂を堪能したあとは、道の駅六合(くに)に立ち寄り。
b0033186_13422213.jpg


ココは草津温泉の帰りに何度も寄っているんだけど、
営業時間内に来たのは初めて(笑)

農産物が豊富で、ソフトクリームが有名なのかな?
特産の花豆のソフトを、みんな食べてました。

温泉併設、宿泊施設もアリで、ココでのP泊も良さそうです。
(店舗前の駐車場は傾斜がありますが、建物裏の駐車スペースはそれほどでもなかったような。)


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






で、お次は道の駅八ッ場ふるさと館
紅葉を見に来るお客さんが多いのか、臨時駐車場も開放しているのに、
駐車するのも困るほどの混雑ぶり(苦笑)
b0033186_13422488.jpg


外の農産物売り場も、店内の売店もヒトヒトヒトですごい賑わい(笑)
ひと通り見て回りましたが、このお弁当にひとめボレ。
b0033186_13423012.jpg
おむすび弁当@1000円。
なかなかのお値段だけど、お店のおばちゃんたちが釜で炊いたごはんを、
握ってるんですって。釜の前に陳列する、この売り方も旨いよねー(笑)



お野菜やら、お惣菜やらを購入したあとは、
道の駅から200~300メートル歩いて、紅葉絶景スポットの橋へ。
b0033186_13423237.jpg



橋の上から見える風景。
田んぼがパッチワークのように広がって、紅葉も見頃です。
b0033186_13423425.jpg



真下を見下ろすと、その高さに背筋が凍ります(汗)
b0033186_13423669.jpg



浮かない顔の珊瑚さんと記念撮影。
b0033186_13423978.jpg



八ッ場といえばダムを作る・作らないで翻弄された町だけど、
ココにいるときは深く考えないようにして、紅葉の美しさに集中。
b0033186_13424652.jpg
Webでちらっと見たら、どうやらこの渓谷はダムに沈むみたいですね。
いろいろな考えがあるだろうけど、やっぱり自分のふるさとに置き換えて考えると…ね。






道の駅に戻って、カボチャミックスソフトを堪能。
b0033186_13424844.jpg



そしてやまと豚串も!
b0033186_13425121.jpg



さらにクルマめしで、おむすび弁当と唐揚げとみそポテト。
b0033186_13425418.jpg
このおむすび弁当!やっぱり絶品!!!
梅・山菜・高菜巻きの3種と、煮物がものすご~く美味しいの(^^)

特に人参!ちゃんと人参独特の味がするの。
最近の野菜は改良されて、良く言えば食べやすい、
悪く言えば個性がないなーと思ってたけど、
この人参はちゃんと独特の風味があります。
まぁ、人参嫌いのヒトにはきっと食べにくいんだろうけど…(^^;

それと、生姜の味噌漬け?が抜群に美味しかった!
親指の先より大きな生姜のかたまり、どうやったらあんなに美味しく出来るんだろ?
感動モノの美味しさでした。




さて、お次は道の駅あがつま峡
ココは10月中旬オープンの出来立てホヤホヤの道の駅。
やはり紅葉目当てのお客さんが多いのか、ココも駐車に困るほどの混雑ぶり。
日帰り温泉や足湯もあって、広々とした芝生も気持ちよさそう!
b0033186_13425788.jpg




次回に続きます。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2014-11-17 07:41 | アソビ
<< 2014年11月新潟~群馬クル... 2014年11月新潟~群馬クル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧