人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉
文化の日の三連休、
10月31日(金)の夜出発、11月3日(月)早朝帰り、3泊2日(?)で出掛けてきました。

前回の記事

 その1 : そばや蛍と姫川温泉





姫川温泉を堪能したあとは、日本海へ!!!

海とか川とかの近くを通ると、『窓を開けて~』と、
がぜん落ち着きがなくなる珊瑚さん。
ホントはお水キライで、絶対入水しないくせにね(笑)
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10292122.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ








さて、今回の旅の目的の一つ、うみてらす名立。
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10292370.jpg

温泉併設の道の駅。直売所でお刺身やお魚系のお惣菜を売っていたり、
クルマめしにも事欠かない道の駅ですが。
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10292593.jpg


今回は道の駅のレストランで外メシ。満面のヌシの笑顔(笑)
新鮮なお魚をいただきながら、一杯♪ いや、二杯三杯…(笑)
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10292759.jpg


刺盛りにしらすのサラダ、幻魚(げんぎょ)の干物にイカ塩辛!
素晴らしく新鮮で美味しくて!
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10293477.jpg

実は5年前にもココで食事してるんだけど、体調悪くてナマモノたべられなかったんですよね…。
なので、今回はすっごく幸せー♪


調子に乗って、シメの炭水化物(^^; ホワイト焼きそば
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10293891.jpg
コレ、現在売り出し中の上越のご当地グルメらしいです。
米粉使用の麺に地元産の海鮮を使って雪をイメージした白ベースのソース
というのが共通ルールで、あとは各店のアレンジみたい。

ココのホワイト焼きそばは、焼きそばというよりスパゲティグラタンっぽくて、
コレはコレで美味。濃厚でまったりとしたチーズの味も、なかなか良いです。



帰り際、お店の外のポスターがかわいくて。『白身が泳ぐまち』って(笑)
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10294146.jpg





この日は20時位には消灯。
翌朝5時半には、草津に向けて移動開始。
この日の天気予報と、朝風呂に入れるという条件で、行き先を決めました(^^)

上越方面は霧も出てましたね。
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10294535.jpg


紅葉の志賀草津道路を行く。
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10294993.jpg


白根山の警戒レベルが上がったため、一部区間は夜間通行止め。
通行可能な時間帯でも白根レストハウス付近(というか湯釜付近)は駐停車禁止のため、
見張りのクルマ?が各ポイントに待機してました。なんか緊張するよね(苦笑)
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_10295399.jpg

そういえば、長野群馬の県境にある渋峠ホテルも営業してなかったみたい。
あそこのパンを買って朝ごはんにしようとおもっていたのにー。

渋峠のパンといえば、ホテル前からリフトに乗って行く、
横手山頂ヒュッテの雲の上のパンが有名だけど、渋峠ホテルもぜんぜん負けてません!




というわけでパンにフラレて、9時前。
草津温泉の煮川の湯にて朝風呂。
2014年11月新潟~群馬クルマ旅2_うみてらす名立と草津温泉_b0033186_1029564.jpg

無料の公衆浴場。5~6人入ればいっぱいの小さいお湯です。
草津温泉の公衆浴場は他にもいくつかありますが、全て無料。
石鹸類は使用NGですけどね。

今年初の草津の湯。
そろそろ雪の季節なので、今年最後にもなりそうです。

43~44度くらいのあっついお湯につかってスッキリ!
長湯は出来ないけど、目が覚めます(^^)

ホントは朝湯に熱いお湯はよくないらしいですけどね。血圧の関係で。

あー、でも朝風呂でイオウの香りのする温泉に入ると、
一日中香って、なんだか幸せな気分になりますねー。

その後、下手な温泉に入りたくなくなるけど(笑)


次回に続きます。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-11-11 06:29 | アソビ
<< 2014年11月新潟~群馬クル... 2014年11月新潟~群馬クル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧