人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉
10月16日(木)夜出発、10月19日(日)午前中帰り、
2泊2日の会津、車中泊の旅の記録、今回が最終回です。


コレまでの記事

 大内宿鶴ケ城・七日町と温泉朝風呂と編み組工芸品展





明日、早めの帰宅に向けて、奥会津を塩原方面にドライブ。

途中玉梨とうふ茶屋に立ち寄り。
何十キロも手前から大きな看板を見掛けていたので、気になってました。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16551212.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







イートインも出来る大きなお豆腐屋さんですが、
メニューはご飯付きの定食ではなく、あくまで豆腐製品のみ。
囲炉裏付き古民家風の建物で結構ゆったり食べられそうでした。

ワタシたちはそんなつもりなくプラっと寄っただけだったけど、
糖質制限ランチにはぴったりかも。

よせ豆腐と納豆、それからおからを購入。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16551562.jpg
この日の晩ごはんのつもりが、結局翌日の晩ごはんになりましたが、
よせ豆腐も納豆も、豆感の主張が立派で美味しかったけど、
おから!特におからが滑らかですっごく美味しい!
どう作ったらあんなにしっとり滑らかに出来るんだろ?

それから、おまけのおからドーナツ。
1枚1000円の高級油揚げ(@@)を買ったからかな?
甘さがちょうどよくて、コレも美味。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16551790.jpg






奥会津の田舎道をのんびりドライブ。
天気もいいし、紅葉もキレイだし、ミラー越しの珊瑚さんも満足のご様子。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16551886.jpg



ただねー、細いクネクネ道のくせに、カーブミラーがないんですよね。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_1655214.jpg

もう何十回もカーブを繰り返してるのに、
ぜんぜんミラーがないの!
対向車がクルマならまだしも、バイクが来たら完全アウトな予感…?

ドキドキしながらのドライブだったのに、途中の記憶がないの、ワタシ。
ヌシに『あんな怖いところでよく寝られたね…』と呆れられましたわ。おほほ。






道の駅きらら289のトマトソフト。
ホントに笑っちゃうくらいトマト味でびっくり!でも美味しかったよ(^^)
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16552364.jpg



稲穂と紅葉。実物のほうがもっともっとキレイだったな。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16552619.jpg





道の駅たじまで、新そばと晩ごはん用会津地鶏の焼き鳥。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16552868.jpg
ちょこちょこ食べてたけど、お昼ごはん抜きだったので、
おそばはヌシとシェア。立ち食いだけど産地こだわりのおそば、美味しかった。



栃木県に入って、お風呂は那須塩原の光雲荘にて。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16553044.jpg
ナトリウム塩化物炭酸水素塩泉。メタケイ酸が豊富な美肌の湯なんですって。

ココの露天風呂が面白くて、男湯と女湯の間は木の塀で仕切られてるんだけど、
隠れた混浴エリアがあるんです(笑)

詳細はこちらにありますが、面白い(^^)






P泊は道の駅湯の香しおばらにて。
1次会は、隣接のガストで念願のファミレス呑み。
浮かれポーズのヌシですが、実はあまりお気に召してないの(苦笑)
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16553251.jpg


2次会はクルマめし。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16553541.jpg

道の駅たじまの焼き鳥はさすが会津地鶏!
とても軽トラで売ってるとは思えない美味しさでした(^^)

それからそれから、侮れないのが道の駅みしまの『しそみそ』!
ココでみたら、道の駅の一番人気なんですね!
よそでもこういうの見かけることがあって、たまーに食べるんだけど、
どうも美味しいと思えなくて。

今回たまたま、なぜか気になって買ってみたら、
まぁ美味しいこと美味しいこと!
残すつもりだったのに、全部食べきってしまいました(笑)





翌朝。首都高の渋滞を避けるべく、4時起きで出発。
順調に東北道を南下して、上河内SAで餃子を2人でシェア。
早朝餃子もなかなかイケる(笑)
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16553786.jpg




佐野SAで出会ったランスくん(7歳くらいだったかな?)と記念撮影。
視線の先はランスくんのパパ(笑)
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16553948.jpg




蓮田SAで朝ごはん。
ワタシは牛皿&納豆&サラダ&みそ汁、
ヌシはハムエッグと牛小鉢の朝定。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16554282.jpg



午前中に無事帰宅して、この日の晩ごはんは旅みやげのオンパレード。
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_16554483.jpg
会津地鶏の唐揚げメインに、玉梨とうふ店の品々、
枝豆はどこだっけ?どこかの直売所で購入(笑)

玉梨とうふ店の超高級油揚げ@1000円は、
後日シンプルに生姜醤油で食べました。美味しかったー!



おまけ。帰宅後の珊瑚さん。
お顔に寝ぐせ、ついてます(笑)
2014年10月会津クルマ旅最終回~奥会津ドライブと塩原温泉_b0033186_1752262.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-10-30 19:54 | アソビ
<< 2014年11月新潟~群馬クル... 2014年10月会津クルマ旅3... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧