人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉
10月16日(木)夜出発、10月19日(日)午前中帰り、
2泊2日の会津、車中泊の旅の記録です。


コレまでの記事
 大内宿







14時半過ぎ、鶴ケ城にやって来ました。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10563517.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






スルーしようかな?とも思ったんだけど、
意外にも城好きのヌシが、看板見たら行きたくなったようで(笑)


お城って斜め下から見るのがかっこいいと思う。なんとなく。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10563796.jpg



門と廊下。
階段の角度と段差が急なのにびっくり。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10563910.jpg


うまく撮れてないけど↑の右側のヒトの倍くらいの高さの階段なのに、
角度も急だし、段差なんてたぶん40cmくらいあった!
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10564114.jpg
お侍さんたちは、脚力ないと務まらないねー。
しかも有事の時は、ココを駆け上がらないとイケないんでしょ?
ワタシなんて、この階段克服できずに登城不可だわ…。


広い鶴ヶ城公園。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10564483.jpg
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10564693.jpg


今は御三階っていうのを復元しようとしているんだって。
ロマンだねー。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10564859.jpg







さて、時刻は15時半。
七日町駅。『なのかまち』ではなく、『なぬかまち』だそうです。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10565056.jpg


観光パンフレットの『レトロな町並み』っていうのに惹かれて来たんですが、
意外と通りが短いの。しかも道路工事真っ最中で…(汗)


酒屋さんの看板息子くん。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10565210.jpg



和風小物やさんには手ぬぐいとか、散策用の貸し衣装とか。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10565584.jpg



レトロな建物のスポーツ用品店。
よく見ると、昔の呉服屋さんの看板はそのまま。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10565756.jpg







さて、車中泊。
近くの道の駅から、10月上旬にオープンしたばかりの、
道の駅あいづでP泊することに決めて、ヌシが観光地図から見つけた温泉へ。



津尻温泉滝の湯
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_10565948.jpg
小さくて素朴な宿の温泉。
ナトリウム塩化物泉、無色透明で源泉は30度以下。

女湯は貸し切り状態だったので、ちょっと撮らせていただきました。
こぢんまりした石造りのお風呂。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_1057235.jpg


内湯のみで露天はなかったんだけど、上がってからヌシが『外の滝見えた?』って。

なんでも大きなガラス窓の向こうに滝があって、
そこにトキだかツルだか、白い鳥が留まってたんだって。

えーーー、窓ガラス曇ってたから、外なんて見なかったし、
ましてや鳥なんて…。


ヌシがさも感動した風に語っていたので、
iphoneのお絵かきアプリでふざけて描いてみたら、
『そうそう!こんな感じ!!!』っていうので、アップしちゃうよ。恥を偲んで(^-^ゞ
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_105745.jpg



さて、道の駅あいづでのクルマめし。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_1057655.jpg
メインは会津名物の馬刺し。
右側七日町のお肉屋さんの高級馬刺しと、
左側スーパーで半額セールの馬刺しと食べ比べ。
お肉屋さんのが美味しいけど、食べ比べなければスーパーのもそこそこ。

それから、道の駅で買った手羽先の唐揚げとぶどう。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_1133794.jpg
手羽先の唐揚げも会津名物なんでしょうかね?実は翌日も買いました(笑)
独特のスパイシーなタレに漬け込んで揚げているらしい。
ぶどうはいろいろな種類が入って200円。2人で食べるにはちょうどいいし、
味見にもいいですよね。こういうの、うれしいデス♪




次回に続きます!



<おまけ>
七日町でワタシの買い物待ちの珊瑚さん。
2014年10月会津クルマ旅2~鶴ケ城、七日町と温泉_b0033186_1135865.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-10-28 06:55 | アソビ
<< 2014年10月会津クルマ旅3... 2014年10月会津クルマ旅1... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧