人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編

5月2日(金)深夜から5月10日(土)まで、
8泊8日の東北の日本海側の車中泊の旅の記録、いよいよ最終回。

これまでの記事

 1日目:喜多方・いいで・天童
 2日目:山寺ふもとと尾花沢韓流の道の駅と日本海到達道の駅岩城で車中泊
 3日目:道の駅いわきとババヘラ杜仲豚丼と稲庭うどん角館散策名湯水沢温泉と迷走?
 4日目:秋田直売所の惣菜と馬肉ちょっとだけ十二湖マグステ丼と絶景露天千畳敷海岸と車中泊
 5日目:十三湖高原としじみラーメン竜飛岬と階段国道酸ヶ湯温泉
 6日目:弘前公園比内地鶏ランチ道の駅かづの
 7日目:わんこそば緑色の秘境露天温泉花巻大沢温泉




旅の8日目、5月10日土曜日。
車中泊した那須塩原SAを6時半頃出発。
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_1445636.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






朝ごはんは、昭和の薫りがするコッペパン2種。
コレ、どこかのPA・SAの売店で買ったんだよな、確か。
間違いない甘さと旨さとB級感(笑)
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_1451687.jpg


昨夜はそこそこの雨が降ってました。
朝方上がったんだけど、くっきりと虹が!
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_145062.jpg


ワタシの膝の上の珊瑚さん。
お疲れが過ぎて、うなだれてます…。
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_1452298.jpg
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_1455968.jpg



11時過ぎ、佐野SAで餃子ドッグ。
ホントに餃子の味がして笑えた(^^)
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_1452775.jpg



他にも停まったSAはあったんだけど、
写真は残ってなかったですねぇ。

12時過ぎ、羽生PA。
去年暮れに鬼平江戸処にリニューアルしたんですよね。
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_145432.jpg


店内も江戸の町が再現されてます。
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_145886.jpg


おそばやらうなぎやら、江戸っぽいメニューが並んだフードコートがあるのですが、
思ったより狭い店内に、大勢のヒトがいたので、中での食事は断念。

で、外のファストフードコーナーで、しょうゆ味焼きそばと、
玉子焼き串を頂きました。普通に美味しい。
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_1451163.jpg



珊瑚さん、そんな目で見られても、あげられないのよ。
2014年5月日本海東北クルマ旅<最終回>_東北道南下編_b0033186_14154170.jpg




鬼平江戸処、思ったより狭いです。
でもフードコートも売店も江戸っぽい和にこだわっていて、
見ていて楽しいですね。

鬼平犯科帳はあんまり見たことないけれど、
今度は空いてる時に、また寄ってみたいです。



この後、かかりつけの動物病院に寄って帰宅したのですが。





いやーーー、今回の旅は色々大変でしたねぇ。
しょっぱなから大渋滞に巻き込まれるわ、
珊瑚さんの背中にコブが見つかるわ、
大雨の夜の峠道で通行止めに遭遇し、P泊場所を求めて迷走するわ、
実は秋田で、一時停止違反でキップ切られるわ(^^;



でも、今回はやっぱり温泉ですかね。
特に後半はいい温泉に入れたし、食事も外メシが少なかったものの、
まぁまぁ、美味しい物も食べられたし。



8泊8日、長いようで短くて、
まだまだ遊び足りないって思っちゃいますが、
シニア犬の珊瑚さんには、体力的に辛いようにも見えます。

日数を減らすとか、移動中の過ごし方を変えるとか、
今後工夫が必要かもしれません…。


実はこの旅から全然出かけてないの!!!
早くエースくんでふらふら、遊びに行きたいなぁ。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-08-01 07:05 | アソビ
<< 2014年10月信州新潟クルマ... 2014年5月日本海東北クルマ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧