人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?
5月2日(金)深夜から5月10日(土)まで、
8泊8日の東北の日本海側の車中泊の旅の記録です。

前回の記事

 1日目:喜多方・いいで・天童
 2日目:山寺ふもとと尾花沢韓流の道の駅と日本海到達道の駅岩城で車中泊
 3日目:道の駅いわきとババヘラ杜仲豚丼と稲庭うどん角館散策




ギリギリのお天気の中散策を楽しんだ角館から40分ほどで、
水沢温泉に到着。
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_155297.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





角館のお店の美人ママに教えてもらった水沢温泉。
近くの田沢湖にもたくさん温泉があるようですが、ココがイチ押しだそうで。

比較的新しくてキレイな建物。
建物の道路を挟んで右側に宿泊施設もあって、自炊も出来る模様。
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_155629.jpg


館内は撮影NGなので、ガイド本の写真をば。
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_1551944.jpg


この本から引用。
まっとうな温泉に載ってるってことは、期待大!



珊瑚さんの病気発覚もあったりして、
実はあんまり詳しく覚えていないのですが(汗)、乳白色の泉質の良さと、
開放的な露天風呂のイメージだけは残ってます(^-^;


温泉分析表。
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_1552291.jpg
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_155977.jpg

『含硫黄-カルシウム・マグネシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉』
これだけ豊富に含まれているということは、美人ママは正しかった!とヌシが言っていた(笑)
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_1552477.jpg




この時は翌日帰るつもりでいたので、最後にいい温泉に入れてよかったなぁ…
という満足感でいっぱいだったのですが…。




このまま東北道方面に移動して、道の駅雫石でP泊しようと向かうと、
峠道の途中で渋滞発生(汗)

渋滞なんて、めったにしそうにないところなのに。
日も暮れてきたし、早く道の駅につきたいのになぁ…。
と思いつつ、15分以上経過。

なにで知ったかは忘れちゃったけど、この先事故のため通行止めになっていた模様(><)

コレはgoogleMAPをキャプチャした現場の写真。
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_1551338.jpg

で、急遽Uターンして、再度角館方面に来た道を戻ったのですが、
日没後の暗さと大雨のダブルパンチ!

通行止め現場に辿り着くまでだって、ガケ沿いやら高所の橋やらを渡ってきたのに、
まさかこの道を折り返すことになるとは!!!

真っ暗な峠道、左に視線を向けると下はガケだし、民家はないし、
珊瑚さんは病気だし…(><)

あたしゃ助手席で膝の上の珊瑚さんを抱きしめながら、
泣きそうでしたよ。ホントに。


ナビの行き先を『自宅に帰る』にして、
そのまま秋田道にでも乗ろうかって思った矢先、道の駅はっけーーーーん!!!


そこはこの日のお昼ごはんに寄った道の駅なかせんだったのでした。
なんだろ、この双六の振り出しに戻る的な感覚(笑)



21時前、ようやく晩ごはん(涙)
コンビニのお惣菜と…。
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_1551583.jpg


道の駅てんのうで買った、ハタハタ寿司と、
もう一つなんだっけ?別の魚で作った発酵系のお寿司。
うーん、コレは両方ともウチらの口には合わなかったよ…(涙)
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_1552014.jpg


それと角館駅で買った駅弁2種。
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_1551915.jpg


2つは食べられないから、幕の内だけ食べました。
女性が好きそうな少量ずつ種類豊富な幕の内。
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_1552321.jpg



はーーーーー。
それにしてもこの日は浮き沈みの激しい一日。
P泊地では隣に泊まったヒトに津軽半島の美味しい情報もらえて、
念願のババヘラも食べられて満足。

珊瑚さんの病気が発覚してテンションだだ下がりになりつつも、
角館と良質温泉で再びアップ、でも最後に通行止めで迷走させられて(涙)

もー、わけのわからん一日でした。。。

翌日帰るつもりだったけど…、旅はまだまだ続きます(笑)


<本日の行程>
2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_名湯水沢温泉と迷走?_b0033186_1552426.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-07-08 07:56 | アソビ
<< 2014年5月日本海東北クルマ... 誕生日の晩ごはん >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧