人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

誕生日の晩ごはん

昨日は珊瑚さん13歳のお誕生日でした。
誕生日の晩ごはん_b0033186_173023.jpg


みんなお揃いの晩ごはんで一緒にお祝いしようということで、
セロリ入りハンバーグの温野菜添え。あっ、プチトマトは生だ。
誕生日の晩ごはん_b0033186_173778.jpg


ニンゲンの食卓は、珊瑚さんと同じハンバーグと、野菜グリル、
おからケーキのホイップヨーグルトブルーベリー添え。
誕生日の晩ごはん_b0033186_173967.jpg


ハンバーグは、玉ねぎの代わりにセロリを使って珊瑚さん仕様。
パン粉代わりにおからパウダーを使って糖質にも配慮しました。
ニンゲン用だけあとがけでおろしソースを少々。

ハンバーグ自体の味付けは一切なし。だけど、セロリの香りのおかげで、
スパイスなしの物足りなさはあまり感じませんでしたよ。

野菜グリルもオリーブオイルをかけただけなので、
アスパラ以外は珊瑚さんでもOK。

おからケーキはネット上のレシピを参考に、
砂糖の代わりにはちみつを少量使用。
添えてあるクリームは水切りヨーグルトとホイップクリームを混ぜたものなんだけど、
ホイップクリームは砂糖がないと泡立たないので、パルスイートを少量加えました。
これもニンゲン用だけパルスイートを後がけで。

ブルーベリーは庭でとれたヤツ、放ったらかしなのに意外と甘かった(^-^)



どうですか?珊瑚さん!
誕生日の晩ごはん_b0033186_1731421.jpg


がっついて食べるとあっという間になくなっちゃうので、
ひとくちずつ切って、召し上がってくださいましね。
誕生日の晩ごはん_b0033186_1731826.jpg



折り紙の手作りネックレスは、ヌシから大きすぎて花魁だ!
とクレームが付き、年齢にかけてわっか13個がちょうど良いことを発見。
誕生日の晩ごはん_b0033186_1735389.jpg

来年は折り紙のメダルにしようかな。




ちなみに。
13歳ってニンゲンだといくつなのか調べてみました。

一般的に、小型犬が68歳、中型犬だと74歳。

このサイトを参考にフレブル限定で計算すると、2歳までは年数×12.5、
それ以降は年数×7.65とのことで、
この公式に当てはめると、珊瑚さん、なんと109.15歳になっちゃう!!!

どうも短頭種ゆえの年齢加算があるみたいだけど、
いくらなんでも、109歳は、ねぇ…。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ
by sangomj | 2014-07-03 19:02 | 日常
<< 2014年5月日本海東北クルマ... 2014年5月日本海東北クルマ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧