当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年5月日本海東北クルマ旅3日目_角館散策
珊瑚さん、本日めでたく13歳となりました!!!

いやー、めでたいっ!
非常にめでたいっっ!!!パチパチパチ!!!!!
ひゅーーーーどんどんどん、ぱふぱふ♪♪♪

めでたい割にはプレゼントとか、なんにも用意してないんだけど(苦笑)

でも、今日はヌシも帰りが早いって言うし、
夜はのんびり、珊瑚さんも交えて祝杯を上げたいと思います。


それにしても13歳ってスゴイですよね!
ニンゲンなら中学生ですもんね。バリバリ反抗期くらいな。

反抗期なくてよかったけど。
反抗期通り越して、シニア特有のガンコさが出てきてるけど…(^-^;




さて。

5月2日(金)深夜から5月10日(土)まで、
8泊8日の東北の日本海側の車中泊の旅の記録です。

前回の記事

 1日目:喜多方・いいで・天童
 2日目:山寺ふもとと尾花沢韓流の道の駅と日本海到達道の駅岩城で車中泊
 3日目:道の駅いわきとババヘラ杜仲豚丼と稲庭うどん




道の駅なかせんで遅めのランチのあとは、
さてどうしましょう。。。

この日の午前に発覚した珊瑚さん急病疑惑で、すっかり旅の続行が難しくなって、
本来なら日本海側をずーーーっと津軽海峡に向けて北上するつもりだったんだけど、
とりあえず今日はどこかで泊まって、翌日東北道で一気に帰宅するつもりでした。この時は。


道の駅なかせんですでに内陸に入ってたんだけど、
さらに内陸に行って角館を経由、
田沢湖あたりで温泉に入って、雫石でP泊しようか…ってなって。
b0033186_1420535.jpg





続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ








…で15時前、角館駅。
b0033186_14205816.jpg


この時、お天気がちょっと怪しくて、
傘を差すか差さないか、ギリギリのライン。

車窓から武家屋敷を眺めるだけでも…と思ったんだけど、
珊瑚さん急病疑惑で沈んだテンションを上げるためにも、
多少濡れてでも観光気分を味わおう!ってことになり、散策スタート。
b0033186_1421481.jpg

今朝あきた港で見かけてすぐに飛びついたババヘラ。
意外にも街のあちこちに出ていて、拍子抜けしちゃいました(苦笑)
ババヘラってそんな珍しいものでもなかったのね。
もう少し気温が暖かければ、食べ比べしてもよかったかもね。


武家屋敷の街並み。
たか~い松の木がたくさんあって、若干うっそうとした雰囲気。趣あります。
b0033186_1421485.jpg



病気疑惑を払拭するような、珊瑚さんの華麗なプリケツステップ(笑)
b0033186_14244560.jpg



角館小学校跡。
b0033186_14211341.jpg


見頃も終盤の枝垂れ桜まえで記念撮影。
b0033186_14211640.jpg


こちらはもう見頃を終えた感じ。
b0033186_14211893.jpg


山はピンクありグリーンあり、色とりどりで美しかった!
実物はもっとキレイだったの。うまく撮れてればよかったのにな。
b0033186_1421203.jpg


味噌たんぽ。きりたんぽに味噌をつけて焼いたヤツ。
焼きたてで表面カリカリ、中ホワホワ、思ったほど甘くなくて美味ーーー!!!
b0033186_14212080.jpg


こちらのお屋敷のさくらでも記念撮影。
珊瑚さんは飽き気味デス(苦笑)
b0033186_14212179.jpg



こちらのお店ではレモン味噌を購入。
野菜スティックにディップして食べたり、かなり重宝しました!
b0033186_14212789.jpg
ココね、美人ママのお店。
看板犬が三吉くんっていうらしくて、名前の『さん』つながりで盛り上がりました。
三吉くん本人には会えなかったけど(笑)

すごく明るくて気さくな美人ママと娘さんで、
この後温泉に行くと言ったら、『水沢温泉がいいわよ!』とのこと。
近くには田沢湖とか有名な温泉がいくつもあるけれど、水沢が一番らしい。



クルマに戻る頃には傘が必要なくらいの雨になってきた。
b0033186_14213063.jpg


でもやっぱり散策してよかった!
珊瑚さんも意外と楽しそうにしてたし、
病気疑惑で沈んだテンションが少し回復しました(^-^)

桜の見頃も終わりの角館。
短い滞在でザーッとしか回れなかったけど、今度はゆっくり来てみたいですね。
美味しそうなものもたくさんあったし(笑)
b0033186_1421324.jpg



このあとは美人ママのおすすめ、水沢温泉に向かいます



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2014-07-02 07:16 | アソビ
<< 誕生日の晩ごはん カウントダウン >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧