当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年5月日本海東北クルマ旅2日目_山寺ふもとと尾花沢
5月2日(金)深夜から5月10日(土)まで、
8泊8日の東北の日本海側の車中泊の旅の記録です。

前回の記事

 1日目:喜多方・いいで・天童




5月4日日曜日、旅の2日目、山形県の道の駅天童温泉で迎えた朝。
広めの駐車場も車中泊のクルマでびっしり!さすがGW(^-^;
b0033186_1713024.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





『道の駅天童温泉』の割にココには入浴施設はありませんが、足湯があります。
7時過ぎたばかりなのに大盛況!ほぼ地元のヒトっぽい。
b0033186_1712413.jpg




8時前、道の駅から10分くらい移動して、山寺駅到着。
b0033186_17138100.jpg


駅前にいくつかお店がありましたが、開店準備中。
とりあえず見晴らし台に登ってみよう!
b0033186_1712978.jpg


アレが山寺!
b0033186_1713348.jpg
b0033186_1713419.jpg

四国の金毘羅さんみたいな感じかな?
イヌ連れOKとの情報だったので、登る気マンマンだったんだけど、
とりあえず、目標の日本海にまだ到達してないし、
旅の後半で時間があれば登ろう!ってことに。結局帰りも寄れなかったんだけど。




9時過ぎ、道の駅むらやま
キズあり佐藤錦購入。2日後の夜食べました。忘れてたの(笑)
b0033186_1713698.jpg




雪をかぶった山は月山でしょうか?
b0033186_1713889.jpg




9時半、道の駅尾花沢に到着。
b0033186_1721765.jpg


尾花沢といえばスイカ!
テーブルもテントもスイカ柄ですよー。
b0033186_1715635.jpg


で、スイカサイダー購入。普通にスイカ味のサイダー。
b0033186_1715740.jpg


それと、朝ごはんの尾花沢牛肉まん!
皮に地元産のお米を使っていてモッチリ、具も美味しかったー♪
b0033186_172243.jpg


それと直売所で売っていたしみもち。
ドライブ中の手が汚れるけど、美味しかった!!!もっと買えばよかった。
b0033186_172388.jpg

地元のおばちゃんたちの手作りおかき系って、結構侮れないんですよねー。
茨城寄りの千葉の道の駅にも豊富にあって、すっごく美味しかったの!(^-^)



次回に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2014-06-17 19:00 | アソビ
<< 2014年5月日本海東北クルマ... 2014年5月:日本海東北クル... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧