当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2014年5月:日本海東北クルマ旅1日目_喜多方・いいで・天童

5月2日(金)深夜から5月10日(土)まで、
東北の日本海側を中心に旅してきました。もちろん全部車中泊(^-^)

去年のGWは福井から山口にかけての日本海、
今年は山形から青森にかけて北上、
津軽半島の最北端で折り返して、山沿いを戻ってきました。




5月2日金曜日、ヌシともども仕事を終えて、
適当な荷物と珊瑚さんと珊瑚さんのごはんを積んで、
夜10時ごろだったかな?自宅をしゅっぱーーーーつ!

首都高経由で東北道に差し掛かったところで、
オーマイガーーーっ、激しく渋滞…(-_-;)
b0033186_1511060.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



なんでこんな真夜中に渋滞???
もうこの時点で渋滞40kmとかで、恐るべしゴールデンウィーク(涙)

今年は曜日並びのせいで後半に集中したんでしょうけど、
良い子はとっくに寝てる時間だよーーー。

SAでトイレ休憩しようにも駐車スペース空いてなくて、停めるのもやっと。

ヌシが運転がんばってくれて、翌朝4時、
栃木の黒磯PAで倒れこむように仮眠…(-_-)zzz



で、7時前再出発。もちろん渋滞が解消されるはずもなく…(汗)
b0033186_1513477.jpg


このまま仙台まで渋滞の掲示だったので、途中で磐越道に抜けることに。
珊瑚さんも朝からおつかれさん。
b0033186_1513727.jpg



渋滞地獄からようやく抜けだして、朝ごはんは磐梯山SAにて。
塩ラーメンと、昨夜クルマめしにしようと思っていたコンビニ惣菜等。
b0033186_1514088.jpg





この後、高速を降りて一般道で日本海を目指すことに。
見通しの良い道路で羽根を伸ばす(笑)
b0033186_1511531.jpg




10時過ぎ、道の駅喜多の郷
うらの池の周りに遊歩道があったの軽く散策。
b0033186_1512385.jpg

ここを訪れたのは今回が2度目。2009年に車中泊して、ブヨに刺された思い出の地(苦笑)
b0033186_1562753.jpg


ここでね、こんなものを購入。
b0033186_152296.jpg
1冊200円なんだけどね、コレ買っちゃったもんだから、
今後、コレにスタンプを集めることがメインの旅になってしまったよ。


11時過ぎ、山形県の道の駅田沢。写真なし(笑)


12時過ぎ、道の駅いいででランチ。
ここも実は2度目。2009年の新潟旅の帰りに寄ったのでした。
品揃え豊富なフードコートがなんとも魅力的で、
前回は平日の早朝で長距離のドライバーさんが多かったけど、
今回はお祭りのような人出。
b0033186_1563250.jpg


芋煮カレーと牛ベコ汁と玉こんにゃくを2人でシェア。
b0033186_1564722.jpg

ベコ汁は芋煮のビーフバージョンって感じですかね?
甘めの味付けで美味しかったです。
玉こんにゃく@100円は安定の美味しさとコスパ。
芋煮カレーはねぇ、里芋よりコンニャクが多くて…(苦笑)
カレーにコンニャクって個人的には微妙だなぁ。
アイデアは悪くないけど、里芋とコンニャクの比率が逆だったらなぁ…。



食後は喜多の郷で購入した、喜多方ラーメン生大福
ちゃんとナルトものってます(笑)
b0033186_1565223.jpg

中はラーメンスープをねりこんだ白あんと生クリーム、
ほんのりコショウも効いていて、ホントにラーメンスープのテイスト。

でも大福の生地はもっちり柔らか、あんこの甘さもちょうど良く、
和菓子としてしっかり美味しいです。
『専門店の真剣なおふざけ』感が伝わってきて、ちょっとオススメかも(^-^)



15時過ぎ、道の駅白鷹ヤナ公園
イベントで鮎のつかみ取りをやっていたのかな?人出がスゴかったです。
川にかかった鯉のぼりと、散り際のさくらを眺めながら、のんびり休憩。
b0033186_15774.jpg



16時前、道の駅おおえ。写真なし。


17時過ぎ、天童温泉の公共温泉へ。ごくごく普通の市民温泉。
GWで混んでたけど、ぎりぎり洗い場確保できてラッキー。
b0033186_1514112.jpg




この日の車中泊は、道の駅天童温泉にて。
クルマめしは途中の道の駅やコンビニで調達した品々。
b0033186_1513871.jpg


前日は仮眠程度しか出来なかったので、今日は早めに就寝。
次回に続きます。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





<2014.07.01追記>
仮眠地からの移動行程。
b0033186_1472745.jpg

[PR]
by sangomj | 2014-06-16 19:00 | アソビ
<< 2014年5月日本海東北クルマ... 近況 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧