人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂
11月8日(金)の夜出発、11月10日(日)帰宅、
2泊2日の野沢温泉車中泊の旅の記録です。

 その1:上山田温泉&上田車中泊
 その2:花の駅千曲川
 その3:麻釜(おがま)と足湯
 その4:外湯めぐり




野沢温泉をぷらぷら散歩しながら外湯めぐりを堪能したあとは、
晩ごはん晩ごはん!!!

いつもはクルマめしなんだけど、今回は外メシ。
珊瑚さんにはクルマで待機してもらいつつ、大人の時間スタートですっ!

あー、ちなみにエース君は温泉街の車中泊可能な駐車場に泊めてもらいました。
一泊1500円だったかな?たしか。


この日は中華な気分だったので、中華系なお店に入ってみたのですが、
イマイチ愛想に欠けるご主人と、ラーメンばかり並ぶメニュー。

あー、お店のチョイスを間違えた(><)
食べたかったのは、酢豚とか麻婆豆腐とかエビチリとか、
中華の一品料理だったのよ…。

とは言っても、『間違えました~』と出て行く勇気もないので、
お店にあるすべての一品料理をオーダー。餃子ともつ煮とキムチ。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16214997.jpg
もつ煮はねー、もやしでかなりカサ上げしてあった…(-_-;)
もつ煮と呼ぶのもハバカラレルくらいに。うー。


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





で、2軒目行こうと再び温泉街をブラブラ。
夜の麻釜も風情がありますなぁ。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16215090.jpg




そして、辿り着いた居酒屋がコレまたビミョーで(汗)
コレから文句書く気マンマンなので、分からないように画像加工してみた(笑)
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16215079.jpg


まず店内が暗い。
ウチらがこの日最初の客だったんだけど、
そこそこ広いお店なのに、ウチらが座っているカウンターしか照明を付けない。
周り真っ暗。省エネもここまで徹底されると気分が落ちる。
カラオケも置いてあるスナックのような内装も加わって、かなりの場末感。


お通し。出来合いの『びん詰から出しました』的な山菜。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16215071.jpg

そしてタラの芽豆腐。まぁまぁ。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16215442.jpg

馬刺し。半解凍、臭みあり。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_1622141.jpg

お店オリジナルのそば巻き上げ。
悪くはないけど、中が完全に凍ってました。レンチン失敗の巻き。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_1622532.jpg

薪のように積まれた野沢菜(笑)
こっちはこうやって盛るみたいですね。フツーの野沢菜。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16221332.jpg


それと、未就学と思しき店主のお嬢ちゃんが、上はチャイナ服、下はおパンツいっちょのお姿で、
暗い店内をうろちょろうろちょろ…(-_-) まぁまぁ、かわいかったけどさ。


というわけで、今回の外メシは2軒とも不発に終わり、
3次会は珊瑚さんの待つ車内で。
ぺちゃ鼻のツンデレホステスさんがいるココが、一番落ち着くわーーー。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16221137.jpg


この日は9時過ぎに、おやすみなさーい。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_1622137.jpg





翌朝、5時半前。横落(よこち)の湯で朝風呂。極楽~。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16221556.jpg
朝の温泉は気持ち良いのですが、一晩中加水せずに掛け流し状態だった温泉は、
とにかく熱くて、熱くて…。思い切り加水させてもらいました。

実は車中泊した駐車場は、横落の湯の道路挟んで向かい側。
道路沿いでもそれほどうるさくないし、なかなかのベスポジなのですよ。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16222369.jpg


珊瑚さんは、半分夢の中…。
2013年11月野沢温泉車中泊の旅5_野沢ナイトと朝風呂_b0033186_16221923.jpg


次は最終回
朝ごはん食べに行きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-02-13 19:19 | アソビ
<< 2013年11月野沢温泉車中泊... 2013年11月野沢温泉車中泊... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧