当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年11月野沢温泉車中泊の旅4_外湯めぐり
昨日の祝日、早起きして幕張で開催中の、
ジャパンキャンピングカーショーに行ってきました!

やっぱり世の中はバンコンが主流ですかね。
ウチが買った時にはこんなに種類が豊富じゃなかったけど…。

それと、軽トラの荷台にシェルを乗せたのがあって、
これはなかなかおもしろかったー。
屋根をポップアップして長さ190cmのベットを引き出すんだけど、
なんかね、ロフトみたいなの(笑)
子どもはこういうのスキだよね。大人もスキだけど…(^_^;
b0033186_16565291.jpg




さて。
11月8日(金)の夜出発、11月10日(日)帰宅、
2泊2日の野沢温泉車中泊の旅の記録です。

 その1:上山田温泉&上田車中泊
 その2:花の駅千曲川
 その3:麻釜(おがま)と足湯





麻釜(おがま)と足湯を堪能したあとは、いよいよ外湯めぐり。

野沢温泉の外湯は全部で13箇所。
金額は決められていなくて、入り口にある賽銭箱に『気持ち』を入れて利用します。

まずは大湯。
珊瑚さんも一緒なので、ヌシと交代で入浴。
b0033186_16565919.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





運良くダレもいなかったので浴室内を撮影。
ぬる湯とあつ湯があって、ぬる湯でもそこそこ熱いけど草津ほどでもない、
短時間でサッパリとするお湯です。
b0033186_16572100.jpg


大湯は野沢温泉のシンボル的なお湯らしく、
近くに『湯之宮』がありました。
b0033186_1657559.jpg



温泉街を再びてくてく…。
b0033186_16562347.jpg


温泉まんじゅうもいただきました。
ふかしたてではなかったけどね…(笑)
b0033186_16571083.jpg


地元のワンちゃん。
お名前はチョコちゃんらしい。犬小屋に書いてある(^_^)
b0033186_16571416.jpg



上寺湯。
麻釜から引湯してるけど、距離があるのでそこそこ入りやすい温度だった気がします。たしか。
b0033186_1657047.jpg


温泉を利用した洗濯場もあって、びっくり!!!
b0033186_16571712.jpg


近くに山積みにされた野沢菜にも驚き。
温泉で洗うのかなぁ?
b0033186_16571885.jpg


さらにトコトコ…。
珊瑚さん、この日はよく歩きました。
b0033186_16572295.jpg


そして、熊の手洗湯。
クマが発見したんだそう(@@)
b0033186_16571775.jpg



時刻はそろそろ4時半。
日も傾いて、じっと待ってるだけじゃ寒いよね、珊瑚さん。ごめんねー。
b0033186_16573199.jpg



次回に続きます!



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2014-02-12 18:56 | アソビ
<< 2013年11月野沢温泉車中泊... 2013年11月野沢温泉車中泊... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧