人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>

昨年、10月18日(金)夜出発、10月23日(水)帰宅、
5泊5日の北三陸車中泊の旅の記録、コレで最終回です。

これまでの記事。

 1日目:八戸へ
 2日目:八戸舘鼻漁港朝市奥入瀬と田代平八食と久慈車中泊
 3日目:うに弁当とめかぶそば小袖海岸ラーメン千草とあまちゃんハウス道の駅くじ沿岸道の駅めぐり
 4日目:神子田朝市道の駅めぐり花巻鉛温泉




花巻鉛温泉で湯治気分を堪能したあとは、
家路につくために東北道方面に移動。

ちょうどこの頃は紅葉がキレイでした。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_16584048.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ








山が、みどり・きいろ・赤と、筆で絵の具を置いたよう。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_165942.jpg




高速に乗る前に、ちょっと遅めのランチ。
やまなか家、焼肉と盛岡冷麺のチェーン店です。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_16585041.jpg

ヌシはカルビ丼と冷麺のセット。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_16591538.jpg

ワタシはビビンバと冷麺のセットです。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_16595957.jpg

本場の盛岡冷麺が食べたくて来てみましたが、うーん、…って感じ(笑)
お風呂あがりだったんだけど、結構寒かったんですよね。
晩秋に冷麺ってのが無理だったみたい。
『温麺』って同じ麺の温かいのがあったので、そっちにすればまた印象も変わったかな?

なぜかお箸が2膳ずつ付いてました。
とりあえず浮かれる大人2人(笑)
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_16591935.jpg




で、東北道を一路南下。
たしか福島あたりのSAかPAで車中泊。

ごはんは神子田の朝市で買った菊となめこときくらげの酢の物と、
おくらときんちゃくの煮物、ポテトサラダと野菜サラダ、
どこかのSAで買った串モノスナックなど。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_1659185.jpg


で、珊瑚ちゃん。
久慈で買った『じぇじぇ』の缶バッチを付けてます(笑)
ボケてるけど。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_1659594.jpg




翌朝。
コレもまたどこかのSAで朝ごはん。
ヌシはミニカレーとちくわレンコン天そばのセット。
ワタシは梅おかかそばにちくわレンコン天をトッピングしました。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_1659459.jpg



で、帰宅。
『やっぱ家が一番落ち着くわ~』の珊瑚さん。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_盛岡冷麺と帰路へ<終>_b0033186_16593229.jpg




5泊5日の北三陸の旅、歳をまたいでようやく完結しましたが、
5日間って長いようであっという間ですよね。

久慈にもまた行きたいし、海岸沿いの景勝地で遊んでみたいし、
鉛温泉やその周辺の花巻温泉ももっとのんびり滞在したいし。

5日間じゃ足りないよなぁー。

ただ、今年からヌシの休みがカレンダー通りになっちゃったんですよね…。
連休の激混みのなか、遊びに出かける勇気がーーーー(><)

いや、行きますけどね。
でも混んでる温泉だけはノリ気がしないなぁ…。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-02-04 18:57 | アソビ
<< 2013年11月野沢温泉車中泊... 2013年10月北三陸クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧