人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり
またサボっちゃいました…。

この前の週末、旅に行ってきました。
今年の初たび。

2泊2日、海老名でP泊後、沼津で買い出し、修善寺をちょこっと歩いて、
伊豆長岡の公衆温泉でふたッ風呂浴びつつ足湯公園で2泊目、
野菜の直売所に寄ってからぴやーっと帰宅の王道コース。

お天気もよかったし暖かかったし。
あー、また旅に出たくてウズウズする(笑)



さて。
昨年、10月18日(金)夜出発、10月23日(水)帰宅、
5泊5日の北三陸車中泊の旅の記録です。

これまでの記事。

 1日目:八戸へ
 2日目:八戸舘鼻漁港朝市奥入瀬と田代平八食と久慈車中泊
 3日目:うに弁当とめかぶそば小袖海岸ラーメン千草とあまちゃんハウス道の駅くじ沿岸道の駅めぐり
 4日目:神子田朝市




旅の4日目。

盛岡市内の神子田朝市のあとは、
明日の帰宅の前に、最後に名湯に入りたいね!ってことで、
花巻温泉に向かいます。

途中道の駅があったため、寄り道してみました。

道の駅紫波(しわ)。
直売所ではフルーツが多かったのかな?確か。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり_b0033186_16545064.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






レストランは営業前だったけど、
テイクアウトコーナーはやってました。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり_b0033186_16553054.jpg


ふうん。どれも美味しそう。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり_b0033186_16544291.jpg


で、紫波もっちりハムカツと、紫波メンチを購入。
ハムカツは間にお餅が挟まってました。良い組み合わせ♪
時間はかかったけど揚げたてを頂いたので、すっごくうまかったっす。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり_b0033186_16551275.jpg




お次は南部杜氏の里。
歴史資料館やら図書館も併設。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり_b0033186_165593.jpg


野菜の直売所。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり_b0033186_16561087.jpg


美味しそうなおにぎりたち。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり_b0033186_16553343.jpg


こちらは栗入りきのこおこわのおにぎり。コレも100円!
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり_b0033186_1656561.jpg
真ん中にのってる茶色いのは大根のみそ漬け。岩手ではポピュラーなんですかね?
ウニ弁当にも付いてたし、スーパーでもワゴンで大量に売ってました。


ああ、コレも美味しそう!
右側、中身がおこわのおいなりさんです。
2013年10月北三陸クルマ旅4日目_道の駅めぐり_b0033186_16553941.jpg


野菜系のお惣菜はなかったのかな?
でも炭水化物が充実してて、栗入りおこわのおにぎりと、
おいなりさんを買ったのかな?確か。
糖質摂取の罪悪感から、写真が残ってないんだけど…(笑)


ココの道の駅で、見かけた70歳くらいのキャンピングカーのおじさん。
道の駅のスタンプを集めているらしく、
重ねた大学ノートの厚さが、電話帳クラス!
っていうか、電話帳も最近だいぶ見かけなくなったし、薄くなったよね(笑)


そのノートにはスタンプ以外にも、旅先で出会った絵かきさんに描いてもらった絵とか、
温泉のチケットやらパンフレットやら、もう何年分も記録されていて、
おじさん曰く『やっぱり旅はヒトとの出会いだよね~』。

道の駅のスタンプって、建物の中に置いてあることが多いから、
営業時間内じゃないともらえないですよね。
ウチみたいに夜到着で早朝出発じゃ無理だし。

きっとのんびり旅してるんだろうなぁ。
ウチもヌシがリタイアしたら、のんびり旅してみたいなぁ。

そのためにはいつまでも元気でいないとね。
STAP細胞の早期実現を希望!!!→他力本願(笑)


次回は、花巻温泉だす。






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2014-01-31 19:53 | アソビ
<< 2013年10月北三陸クルマ旅... 2013年10月北三陸クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧