当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年10月北三陸クルマ旅4日目_神子田朝市
昨日、テレビで雪の奥飛騨温泉郷をやっていて、
すっごく行きたくなってしまいました。

いいなぁ、雪見の温泉。
車中泊じゃ寒そうなので、宿に泊まりたい!
でも、おさいふ厳しいので、ヌシ、競馬ガンバッてーーー。
あー、年末ジャンボの結果も確認しなきゃ。

ちなみに、旅番組のナレーションは陣内さんより大和田伸也さんのほうがスキだわ…(笑)



昨年、10月18日(金)夜出発、10月23日(水)帰宅、
5泊5日の北三陸車中泊の旅の記録です。

これまでの記事。

 1日目:八戸へ
 2日目:八戸舘鼻漁港朝市奥入瀬と田代平八食と久慈車中泊
 3日目:うに弁当とめかぶそば小袖海岸ラーメン千草とあまちゃんハウス道の駅くじ沿岸道の駅巡り




旅の4日目、10月22日火曜日。
道の駅やまびこ館で迎えた朝です。
b0033186_1042173.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





前日の夜しっかり降っていた雨は、傘がなくても大丈夫な程度に。
この日の車中泊は、他に1~2台あったかな?
峠道沿いの静かな道の駅ですが、宮古と盛岡を結ぶ重要な道路らしく、
トラックや一般車両も頻繁に出入りしてました。


神子田の朝市目的で、盛岡方面に向かいます。
紅葉もそこそこ見頃な感じ。
b0033186_10422033.jpg


たぶんJR山田線かな?
線路と並行に走っているので、抜きつ抜かれつの楽しいドライブ。
b0033186_10422057.jpg


道の駅区界高原でひと休み。
まだ6時半なので、だーれもいないけど。
b0033186_10422359.jpg

ビーフビレッヂって(笑)
b0033186_10422868.jpg



2日目の午前中から降ったりやんだりを繰り返していた雨も、
ようやく上がりそうな予感。
染まりかけた景色を見ながら、ドライブが続きます。
b0033186_10423715.jpg



7時過ぎ、神子田朝市到着。
通りに出来た朝市ではなく、この一角が朝市の専用スペース。残念なことにイヌ禁。
b0033186_10423284.jpg


野菜を扱うお店が多かったかな?
麺類などの飲食店も数件と、お惣菜を扱うお店も。
b0033186_10424499.jpg

朝ごはん、どこかお店に入ろうかとも思ったんだけど、
お惣菜を買って、珊瑚さんが待っているエースくんで食べることに。

でもその前に、朝がゆとたまごスープ。
紙コップサイズでも温まります♪
b0033186_10424031.jpg


で、朝ごはんは、前日朝調達の久慈駅うに弁当(期限切れ)と、
小袖海岸のイカ一夜干し(たぶん期限切れ)、ココで調達の唐揚げに切り昆布と切り干し大根のお惣菜。
b0033186_10424760.jpg


神子田朝市、基本的に毎朝開催(定休ありだと思うけど)なので、
八戸や高知の日曜市のようなお祭り的な雰囲気とは違い、日常的な穏やかな朝市でした。

出店してるおばちゃんたちがストーブに集まって、
お漬け物やらお菓子やらをつまみながらお茶を飲んでる姿からも、
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。

でもなー、イヌ禁じゃなかったらなぁ…(苦笑)


次回に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
[PR]
by sangomj | 2014-01-16 07:41 | アソビ
<< 2013年10月北三陸クルマ旅... 2013年10月北三陸クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧