人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊
10月18日(金)夜出発、10月23日(水)帰宅、
5泊5日の北三陸車中泊の旅の記録です。

これまでの記事。

 1日目:八戸へ
 2日目:八戸舘鼻漁港朝市奥入瀬と田代平




奥入瀬と田代平で紅葉を満喫したあとは、
再び八戸を経由して、あまちゃんの舞台、岩手久慈を目指します。

で、八戸市街を走っていると、信号待ちの前がたまたま八食センターの送迎バスで。
早速ついて行ってみました(笑)ナビが戻れ戻れってうるさかったけど。

八食センター
『八戸市のなんでも揃うでっかい市場!』だそうで。2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_1626289.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







名前がローカルっぽいから油断してましたが、
相当な広さで、しかも建物も新しくてキレイ。

幻のぶどうえび。ホントに紫っぽい色ですね。色が突き指っぽい…痛そう(苦笑)
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16262954.jpg

時間がなくてあまりのんびり出来なかったけど、
晩ごはん用にお寿司を調達しました。


そっか!
せんべい汁ってB1グランプリで上位常連だったんですよね。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_12461940.jpg




で17時、本日のP泊地、道の駅くじ やませ土風館に到着。
館内のいたる所に『あまちゃん』の文字やら画像やらがあって、
いちいちキュンとしてしまうあまロス夫婦2人(笑)
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16261345.jpg


こんなお祭りの山車がどーん!と展示してあります。
ドラマにも出てたよね。ものすごい大きさ。2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16264498.jpg

小林幸子とブティック今野を足して2で割ったような雰囲気の山車ですが、
一応コレで竹取物語をイメージしているらしい。ホントか。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16264670.jpg


こちらの山車には、あまちゃんの登場人物の似顔絵が!
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16261967.jpg

懐かしくも愛しい、あまちゃん出演者たち。
この中でみんな生きてるんだわ(涙)
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16262292.jpg

2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16264195.jpg

2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16264394.jpg


みやげ物コーナーもあまちゃん一色。
いつもなら見向きもしないこの種のフィギュアも、危うく買ってしまう所だった。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16265128.jpg


ああ、このあま絵、ツイッターで見たことある!
コレを描いた方も、この地を訪れたのね…。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16265599.jpg


あー!かわいい電車!!!明日見られるかなぁ?
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_162721.jpg



お風呂は道の駅で教えてもらった古墳ノゆへ。
スマホで撮影したつもりだったんだけど、残ってなかった…。
地元の方が多かったかな?のんびりした素朴なお風呂でした。



で、晩ごはん。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16265932.jpg

一番左は八戸日曜朝市で調達の、お赤飯お稲荷さんホタテご飯の詰め合わせ。
で、鶏皮のフライ。コレも八戸日曜市だったかな?
八食センターで調達したアジとイカの握りと、
筍とゼンマイの煮物と奥にあるお惣菜(詳細失念)、コレは久慈の道の駅で購入。
久慈の道の駅にはスーパーも併設されていて、
ココのお惣菜が、種類は少ないけどけっこうツボでした。
奥入瀬の地ビールは午前中に寄った道の駅奥入瀬で、
レタスはコンビニで調達。

しっかりと雨が降り続く中、楽しい夜は更けていくのでした。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16321674.jpg


道の駅くじ、けっこう市街地に近く、久慈駅までは徒歩圏内です。
今回はクルマめしだったけど、外食もアリですね。
あまちゃんに出てくる北三陸市は超過疎の街ですが、
実際の久慈は想像より都会で、ちょっと拍子抜けしちゃったかも(笑)
久慈はスナックが多いとも聞くし、夜の社会見学?もアリか。



で、あんた、ダレ????
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八食と久慈車中泊_b0033186_16264256.jpg



次回に続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



by sangomj | 2013-12-16 19:23 | アソビ
<< 2013年10月北三陸クルマ旅... 2013年10月北三陸クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧