人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市
とっくに12月になってしまいました。
なんだかんだ忙しい…。

今年中に記事書き終わるのか?がんばろー。おー。




というわけで、早速本題に入ります(笑)

10月18日(金)夜出発、10月23日(水)帰宅、
5泊5日の北三陸車中泊の旅の記録です。

前回。

 1日目八戸へ





10月19日日曜日。旅の2日目の朝。
道の駅なんごうで車中泊して、6時過ぎには起床。
前日はゆっくり寝すぎて、ヌシが落ち込んだんだったわね(苦笑)

7時前、八戸の舘鼻漁港、念願の日曜朝市に到着!!!
けっこう早めに出たつもりがこのクルマの量。出遅れたか?
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_17375320.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







ところが。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_17375781.jpg
うえーん。珊瑚さんと朝市を楽しもうと思ってたのに…。

まぁ、そうでしょうね。
食品をたくさん扱うから、理由も判るし仕方ないんだけど、
イヌと楽しめる朝市も多いので、ちょっと残念でした。

一部、看板無視の強硬派の飼い主さんがいましたが、
場内放送でガンガン注意されてたり…。ルール無視はダメですねぇ。

珊瑚さんにはクルマ待機してもらい、
飼い主’Sでちゃっちゃとひとまわり、してきちゃいましょ!
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_1738294.jpg


魚介類や水産加工品を扱うお店やら、盆栽アートやら。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_17381064.jpg


烏骨鶏のたまごで作った黄色が鮮やかな玉子焼き。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_1738156.jpg
コレ200円だったかな?翌日以降に食べました。
甘さ控えめでおいしかった~。


野菜と一緒に焼き魚を売る軽トラと、
八戸名物せんべい汁に、朝食になりそうなお惣菜各種。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_1738076.jpg


100円のお手頃さに惹かれて買った豆腐田楽。
中は冷たくてちと残念…。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_17382272.jpg



珍しい、ウニの卵とじ丼@250円!
となりのお店でせんべい汁も購入。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_17375614.jpg
うにめしは久慈駅で買う予定なので、卵とじにしてみました。
まぁまぁ、ウニの香りがしたかなぁ???
せんべい汁も美味。

立ち並ぶ屋台の一角ではライブも。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_17382047.jpg


そして本格的中華料理店まで!
強火で鍋をあおる音が、確実にお店の厨房っぽい(笑)
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_17382139.jpg



ブイヤベース!
コレがめっぽー美味しかった!
バケットもおまけでつけてくれます。
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_17382323.jpg


オーダーごとに入れてくれるコーヒー。
確か150円とかかな?ありがたい♪
2013年10月北三陸クルマ旅2日目_八戸舘鼻漁港朝市_b0033186_17382539.jpg


イカの塩辛が欲しかったんだけど、
目ぼしいものはすでに売り切れでした。
八戸はイカの名産地、朝市でも人気の塩辛があるみたいですが、
やっぱりあっという間に売れちゃうのね…。


というわけで、こんな寒空のもと、
珊瑚さん抜きの朝市を、なんだかんだ堪能した飼い主’Sでした。

八戸日曜朝市、楽しいです。
ウチの近くにこんな朝市があったら、毎週末、朝ごはんはココに決定!

ただ、イヌ禁じゃなければなぁ…。



次回に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2013-12-09 19:33 | アソビ
<< 2013年10月北三陸クルマ旅... 2013年10月北三陸クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧