人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!
はぁー、更新をおさぼりしている間に、
今年も残すところあと1か月ちょっとになってしまいました。

早いね~一年。
毎年どんどん早くなっていきますわよねぇ…(遠い目)




さて。

10月18日(金)夜出発、10月23日(水)帰宅で、
岩手に行ってきました。

ほんとはね、遷宮で賑わう伊勢神宮に行こうかとも思ったんだけど、
やっぱり『じぇじぇじぇ』の北三陸で、本場のまめぶ汁を食べてみたくて…(笑)




10/18(金)、たしか夜9時頃出発したのかな?
いつもの夜出発は、たいてい深夜になってしまうんだけど、
今回はいつになく気合の入ったヌシが、仕事から早く帰ってきて、
早めの出発が実現しました。

中央道から圏央道・外環道を経て東北道を目指したのですが、
コレが意外と遠回りで。
首都高を通らずに行こうとしたんだけど、
結果、首都高通ったほうが全然近いし早かった…(><)


で、この日は那須高原の手前、黒磯PAで一泊。
コンビニのおでん目当てだったのに準備中…。
そりゃそうだよね、深夜に鍋洗わなきゃ、いつまでも洗えないもんね、そうだよね…。




明けて10/19(土)。
ワタシは6:30ごろ起床。
でも、いつも早起きのヌシが全然起きない(汗)

こんな小さいPAで、しかもトイレに近いところに停めてたので、
ヒトの気配も相当なのに。

疲れてるのかしらん?これから運転も長いしなぁ…
と、起きるまで放っておいたら、8時過ぎにようやく起床。

コレがね、本人的にはかなりの大寝坊で、ショックだったみたい。

はぁ、やっぱり適当なところで起こしてあげたほうが良かったみたい。
寝起きの悪いワタシとは違うのね。勉強になりました(笑)



で、一番のねぼすけちゃんはこのコ。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_15483555.jpg

ごはんや散歩の催促で早く起こすワンコの話をよく聞くけれど、
このコの場合は、いつまでも布団かぶって眠ってます(笑)


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



12時半、宮城の鶴巣PAでランチ。
ヌシは仙台名物油麩丼。ワタシは納豆たまごそば。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_15483425.jpg

油麩、油で揚げた麩なんですが、
それを甘辛く煮てたまごで閉じた、親子丼の油麩バージョンですね。
お肉使ってないのに、油麩のガッツリ感があって、美味しいです。
コレがワンコインだなんて、嬉しいですね。

ワタシの納豆たまごそばは、まぁご当地感はまるでないけど、
なったま(=納豆たまご)好きにはたまらない一品。




15時、岩手の紫波SAでおやつ。
こびる焼き。くるくるソーセージの大判焼きって感じ。
生地はちょっと甘めだったかな?ハーブも効いてて、熱々で美味しかったです。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_1549592.jpg

ちなみに、こびるとは『小さい昼』でおやつの意味だそうですよ。
売店のお母さんが言ってました(^-^)


で、コレも紫波SAだったかな?
ワタシのコレクションでもある手ぬぐいがたくさん売っていて、
南部鉄器とハスの手ぬぐいを購入しました。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_15483023.jpg




岩手山SAでも休憩。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_15483211.jpg


珊瑚さんも一日がかりの長ーいドライブ、お疲れさまね。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_15481023.jpg




で、この日はあまちゃんのふるさと、久慈を通り越して青森の八戸へ。
悲願?だった日曜朝市に行きたくて。


19時、この日のお風呂は青森県南部町のバーデハウスふくちへ。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_15481363.jpg

いやいや、節電はいいけれど、この照明の落とし方。
一見休館日かと思いましたわよ(笑)



道の駅なんごうで車中泊。
晩ごはんはローソンで買ったおでん。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_15483758.jpg


後半はカレーパウダーで味を変えて、
南部せんべいの『耳』だけ売ってたので、それを入れてみたりして。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_15485696.jpg



明日は八戸の朝市、一緒に行こうね。
2013年10月北三陸クルマ旅_1日目八戸へ!_b0033186_15485836.jpg



次回に続きます!



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2013-11-28 15:57 | アソビ
<< 2013年10月北三陸クルマ旅... 腹巻き >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧