人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その2

8/10(土)午後出発、8/12(月)午後帰宅の車中泊の旅の記録、
その1の続きです。




乗鞍観光センター駐車場で車中泊しました。

ココの朝は早い。
だって、乗鞍岳行きのバスの発着所になってるんだもん(^_^)

暗いうち(4時前くらい?)から、乗車案内の声が元気です。
辺りの喧騒を尻目に、5時くらいまで布団で粘ったけどね(苦笑)

みんなご来光をながめに、頂上を目指すんですねぇ。
ワタシもいつか登ってみたい…。


上着を着込んで朝食の準備をするヌシ。
1杯を2人でいただきましたん♪
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その2_b0033186_10112414.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







本日も晴天!
朝日を浴びた乗鞍岳が美しい!
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その2_b0033186_10105780.jpg


よくよく見ると、バスが上がっていくのが見えるんです!
写真には写ってないけど、『あんなところまで上がるんだぁ~』と感動。
残雪も美しいです!
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その2_b0033186_10104812.jpg


登山客向けに売ってる売店のおむすびとパンで朝ごはん第2段。
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その2_b0033186_10113176.jpg


珊瑚さんにもおすそ分け。
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その2_b0033186_10112552.jpg


駐車場は8時過ぎにこの混雑ぶり。
乗鞍岳はマイカー規制があるので、駐車場に停めて、
バスやらタクシーやらで頂上を目指します。
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その2_b0033186_10113799.jpg


…というわけで、冷やかし組は早々に撤退。
松本市内の道の駅をハシゴして野菜を調達後、お昼ごはん。

道の駅寄って亭松川で、信州サーモン丼と、
ヌシは味噌ラーメンとミニソースカツ丼。
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その2_b0033186_10114079.jpg

ミニのはずなのに普通にボリューミーで、
予想以上の炭水化物祭り(苦笑)

かつ丼と味噌ラーメンは、まぁ想像どおりの味だったけど、
サーモン丼がおいしかった~。
サーモン&玉ねぎ&マヨネーズの組み合わせがご飯に合う!合う!!!



で、この日の晩ごはんは長野道みどり湖PAの山賊焼きと、
中央道石川PAで買った富山名物白えび寿司。
翌朝は道の駅信州新町の絶品おやきなど。
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その2_b0033186_10111544.jpg


白えび寿司。高い割にはねぇ…って感じで、今回限りとなりました(苦笑)

以上、夏の思い出でした。
今度は自転車で回ってみたいなぁ、乗鞍。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-10-17 08:07 | アソビ
<< 最近の珊瑚さん 2013年8月_真夏の乗鞍車中... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧