人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1

8/10(土)午後出発?、8/12(月)午後帰宅の、
車中泊の旅の記録でーす。




8/10(土)、たしか午後というか、夕方出発したんだと思うんですよ。
ヌシがこの日から4日間お盆休みで、
家にいても暑いだけだから、どっか涼しいトコいこっか!
でもあんまり早く出ても暑いしね…ってことで。



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





候補としては、7月に行った奥日光か、
毎度おなじみの信州か。

で、戦場ヶ原はオバケが怖いので却下。
信州ならドコ?で、標高の高い白骨温泉辺りでも行こうかぁ…と。

あぁ、そういえばこの夏はヌシの痛風発作で、
あんまり歩きの移動は出来なかったんだな。
温泉も、ホントは長湯ダメなんだけど(汗)


で、10日の夜は長野道の梓川SAで一泊。
これは翌朝の珊瑚さんの朝食風景。
食べたいくせに食べない珊瑚さんのお世話に必死なワタシ(汗)
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_17154180.jpg


時刻は7時過ぎ、のんびりしてると暑くなっちゃいますよ!
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_1716979.jpg


最終的に、不遜な態度な珊瑚さん(怒)
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_1724577.jpg




その後、朝ごはんを食べに、道の駅信州新町へ。
ここのおそば屋さんは朝8:30から営業なんだけど、
乗鞍に行くにはだいぶ遠回り(汗)
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_17161413.jpg
でも美味しいんですよね。
立ち食い程度の価格で、このクオリティはうれしい。




で、胃袋が満足したところで、いよいよ乗鞍方面へ。

道の駅風穴の里。
ここで売ってる波田スイカは、ドコのスイカよりとびきり甘いと思う!
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_1716222.jpg



13時過ぎ、白骨温泉到着。
とりあえずまたおそば。煤香庵にて念願のとうじそば。
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_17155290.jpg

鍋で煮立ったダシの中におそばを投じて食べるので『とうじそば』。(諸説あり)
まさか真夏に初とうじそばをいただくことになるとは!(笑)

でも、さすが標高1400メートル超。
エアコンなし、窓全開でコンロで火を炊いていても、
なんだかさわやかな熱さ。

甘めのダシに、きのことかネギとかだったかな?
けっこう具が入っていて、後を引く美味しさでした。



食後は、おそば屋さんの店内にある温泉へ。
おそばと入浴は同じ入口デス。
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_17155265.jpg


ホントは公共野天風呂に行こうかと思ったんだけど、
長い石段を降らなくてはならず、痛風発作中のヌシには厳しくて。

浴槽1種類の野天風呂、アメニティなしで700円は、
信州にしては高価だけど、雰囲気よかったのでヨシかな?
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_1716255.jpg




このまま白骨温泉で車中泊…とも思ったんだけど、
駐車場が思いのほか狭く、乗鞍に移動。

標高が高いぶん太陽にも近く、日向は暑いけど、
日が陰ったらさわやかな高原♪
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_1716188.jpg


明るいうちに宴会スタート。
道の駅風穴の里で買った、そば太巻きとそばいなり、
乗鞍の登山客向けの売店で買った山賊焼きなど。
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_17163025.jpg


19時過ぎ、乗鞍岳に浮かぶ三日月がキレイだー。
2013年8月_真夏の乗鞍車中泊その1_b0033186_17163115.jpg



この日、下界は猛暑地点の連発だったようですが、
乗鞍はさわやかな気候。湿度も低く、日没後は寒いくらいに快適でした。

乗鞍の車中泊客は、けっこう多かったです。
登山客やら、自転車族やら、夏山スキーやら。

夏山スキーの人たちはケガ人続出だったようで、
ウデを三角巾で吊ってる男性やら、足を引きずってる男性やら。

武勇伝のように半ば誇らしげにハプニングを語ってたけど、
カラダ張ってる感がにじみ出て、なんだか興味深かったです(笑)


次回に続くです。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-10-15 18:15 | アソビ
<< 2013年8月_真夏の乗鞍車中... 夏の思ひ出 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧