人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3
再び間が開いてしまいましたが…(汗)


7/12(金)夕方出発、7/14(日)帰宅、
2泊2日の日本ロマンチック街道をドライブした、
車中泊の旅の記録です。

日本ロマンチック街道とは、栃木県宇都宮から群馬を経由して長野県小諸に至る約350kmのルートのことで、
今回は、群馬県草津から栃木県奥日光に向けてドライブしました。

コレまでの記事はこちらこちら




旅の2日目、日曜日。
奥日光で車中泊したあと、再びロマンチック街道を群馬方面に戻りつつ、
家路を目指します。

ここからはほぼ道の駅めぐりです。


朝8時過ぎ、道の駅白沢にやって来ました!
開店前だったけど、直売所がよさげな雰囲気。やすかったし…。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10213239.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







日本ロマンチック街道の看板があったのでパチリ。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10213512.jpg




道の駅白沢を出てすぐだったかな?
観光バスも停まれるくらい大きなこんにゃく屋さん。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10213867.jpg

やっぱり群馬と言ったらこんにゃくだもんね。
糖質的にもヘルシーだし、試食も堪能しておみやげに購入。


次はこれまたヘルシーに豆腐屋さん。
出来立ての湯葉を試食させてもらったして、大満足☆
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10214650.jpg

翌日の晩ごはんになったざる豆腐はもちろん、
湯葉巻き揚げが、ちょーうまかった~。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10214256.jpg


10時前、昨日に引き続き道の駅水上町水紀行館。ゆ
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10251324.jpg



10時半過ぎ、道の駅あぐりーむ昭和。
屋内型の変わった足湯付き。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_102121100.jpg


11時半過ぎ、道の駅こもちで山菜をネタにした珍しいお寿司を購入。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10212587.jpg



で、渋川伊香保IC近くに来ましたが、
帰る前にどうしてもうどんが食べたーい!


…というわけで、『ここ、うどん屋なんだって』(笑)
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_1021285.jpg


たけ屋うどん店。
古民家を移築した雰囲気の良い手打ちうどん屋さんです。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10213377.jpg
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10213613.jpg


もりうどん。ヌシは大盛り。
とり天とちくわ天と山芋天、つけたった。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10214040.jpg

つけ汁が暖かいんですね。
冷たいのが食べたかったんだけど。
真夏だし、そうならそうと、書いてくれればよかったのにー。
でも美味しかったよん。


というわけで、思い残すことなく、
怒涛の道の駅の連発で野菜仕入れもうまくいき、
ホクホクしながら帰ってきたのに。

自宅についたとたんに、豪雨で車内に足止め(笑)
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_10214395.jpg


で、この日の晩ごはん。
道の駅こもちで購入した天ぷらを中心に、群馬グルメの連続。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_3_b0033186_1021478.jpg
山菜のお寿司、またたびとか、ななかまどとか、タンポポの花味噌とか、
レア系山菜ってハードルが高いんだなぁって思った。
苦さしか伝わってこないんだもん(笑)



というわけで、『珊瑚さん日本ロマンチック街道をゆく!』でした。
今回のコース、結構良いですね。
P泊向きの道の駅も多いし。

奥日光もまた行きたいけど、ヌシが『戦場ヶ原がこわいんだもん…』って言い出した(笑)
ワタシもオバケはキライだけどさ。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2013-08-27 10:32 | アソビ
<< 夏の思ひ出 2013年7月日本ロマンチック... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧