人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2
間が開いてしまいましたが…(汗)

7/12(金)夕方出発、7/14(日)帰宅、
2泊2日の日本ロマンチック街道をドライブした、
車中泊の旅の記録です。


日本ロマンチック街道とは、栃木県宇都宮から群馬を経由して長野県小諸に至る約350kmのルートのことで、
今回は、群馬県草津から栃木県奥日光に向けてドライブしました。




前回の記事はこちら









たぶん14時半くらいかなぁ。
うっかりウトウトしている間に奥日光入り(笑)


休憩がてら車中泊候補地をいくつか見てから、
中禅寺湖畔に移動して、15時半、ちょっと早めに温泉へ。


湖畔の湯
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2_b0033186_1701161.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ









ホテル併設の温泉、ログハウス風の建物で雰囲気が良かったです。
内風呂1つのみで露天等はありませんが、
浴槽が大きな窓に面しているので開放感があります。

ただ、大人1000円はちょっと高いかなぁ…。
『湖畔の湯』なのにレイクビューじゃないし。



温泉のあとは晩ごはんの調達。

実は奥日光近辺は食材を調達出来るお店が少なく、
本当ならもっと手前で買い物しておくべきだったんだけど、
気がついたら奥日光に入っちゃってたんですよね…。


最寄りのコンビニを検索したら、いろは坂を下った先だったので、
仕方なくいろは坂を下る…。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2_b0033186_1701511.jpg





で、この日の晩ごはんがこちら。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2_b0033186_170196.jpg



前日の晩ごはんを調達したのもファミマだったので、
二夜連続で似たような晩ごはん。青字がダブってるアイテム。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2_b0033186_1702280.jpg

鶏皮ポン酢とマグロの刺身は、
中禅寺湖ちかくのちっちゃな地元スーパーで買いました。
このマグロ、結構美味しかったんだなぁ…。



下界は猛暑日だったこの日、奥日光は想像以上の涼しさで、
窓締め切り、扇風機なしでも全然OKの快適な夜でしたー。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2_b0033186_1702548.jpg





で、翌朝。
暑がりのヌシが上着着てるよ!
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2_b0033186_1702999.jpg

この日は湯ノ湖近くの駐車場で車中泊したのでした。
トレッキングのヒトが多くて、次はちょっと歩いてみたいなぁ…。




早々に奥日光を出発して、昨日来た道を再び戻るコース。
猛暑だろうことを想像すると、どうしても日光に降りて東北道で帰る気が起きなかった…(笑)



早朝の丸沼高原でひと休み。
ココも今度ゆっくり来てみたいなぁ…。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2_b0033186_1703217.jpg




野菜直売の文字に誘われて尾瀬市場へ。
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2_b0033186_1703585.jpg



ココ、店先に無料の足湯があるんです!
奥日光の涼しい朝で冷えた足を温めます。
日中は足湯に浸かりながら軽食も楽しめるらしい♪
2013年7月日本ロマンチック街道クルマ旅_2_b0033186_170395.jpg



足湯に浸かってる間に開店時間になって、買い物も楽しめました。


次回に続きます!



山方面の旅だと、最後は食材調達になるよねー。
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
by sangomj | 2013-08-09 17:10 | アソビ
<< 2013年7月日本ロマンチック... ご無沙汰してました。 >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧