当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年5月山陰山陽クルマ旅<最終回> LAST車中泊と帰宅後
5月3日(金祝)深夜出発、5月11日(土)帰宅、
8泊8日の山陰山陽車中泊の旅の記録、いよいよ今回で最終回です!

今までの記事

 1日目:渋滞を避けて福井へ天の橋立伊根の舟屋と丹後車中泊
 2日目:琴引浜城崎温泉白兎海岸で車中泊
 3日目:鳥取砂丘!道の駅めぐり水木しげるロード<前編><後編>
 4日目:出雲ドライブ出雲大社食べ歩き出雲参拝旧大社駅と出雲焼きそば日御碕神社温泉津温泉
 5日目:道の駅めぐり秋吉台と九州上陸!門司ナイト
 6日目:下関・唐戸市場錦帯橋宮島:上陸編厳島神社宮島:食べ歩き編福山SAで車中泊
 7日目:有馬温泉と魚の棚商店街






兵庫県明石の魚の棚商店街をあとにして、びゅーっと北上。

写真は19時前、愛知県:刈谷PAの天然温泉かきつばた
b0033186_17355378.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






ホントはね、琵琶湖辺りで一泊もいいなぁと思ったんだけど、
何しろ雨がしっかり降っていて、雨に追い立てられるように北上しちゃいました。

大人800円。設備の整った種類豊富な温泉です。

泉質は『弱アルカリ性高張性温泉』。
成分が染み込みやすいので、短時間でも効果あり。

ちなみにココのレストラン、お酒提供してます(^^;あっ、飲んだら乗るな!

ハイウェイオアシス併設してて、一般道から利用できるしね。
だからか、PAの駐車スペースからは真反対の位置。
距離的にも結構ありましたね。

法令遵守しつつ、ココで晩ごはん食べて飲んでP泊でもよかったんだけど、
先を急ぎます。




で結局、新東名の浜松SA(だったかな?)でP泊。
時刻は20時過ぎ、ずいぶん戻ってきたなぁ…(笑)


晩ごはんは魚ん棚で調達した明石焼きと、高野豆腐のてんぷら、
境港のスーパーで買った、さかなのすり身コロッケ(賞味期限1日切れ)と野菜たち。
b0033186_17355750.jpg


それと、宮島で買ったアナゴの巴寿司。
b0033186_17364980.jpg


しとしと降り続く雨の中、残り少ない旅を振り返ったりして、
夜は更けていくのでした…。
b0033186_1736021.jpg

b0033186_17365542.jpg




翌朝。旅の8日目、土曜日。
休みは明日までだからもう一泊くらいのんびりしてもよかったんだけど、
結局昼過ぎに帰宅。

雨の予報は変わらなかったし、実は珊瑚さんリバースしたりして、
早めの帰宅になりました。


帰宅後の珊瑚さん。
久々の自宅、舌出して安堵の表情(笑)
b0033186_1736646.jpg


旅の最中、とにかく珊瑚さんがごはんを食べないので困りました…。
最後リバースしたのも、きっとお腹空きすぎが原因。

体調が悪い訳じゃなく、ただの反抗期と思われますが、
先週、2食抜いたらごはんのありがたみがわかったのか、
ようやく以前のように食べるようになりました。

約2ヶ月、ドライ納豆やらチーズやらで気を引いたりして、大変だったー。



で、帰宅後の晩ごはん。
サバの押し寿司みそverと、明石のタコとタコいなり、
それと道の駅大山で買った大根キムチほか。
b0033186_17361926.jpg



なんだか最後は旅の内容が尻すぼみ、
しかも写真も少なくてヤッツケのようですが、ソレもコレも天気がねぇ…。
ウェザーユーズ見ても、ドコも逃げられるところがなくて。

でも旅ってやっぱり楽しい!
一週間って、長いようでホント短いですよね。
ウチは長い休みは年1回なので、あとは短めにポツポツ出掛けます(^_^)



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by sangomj | 2013-07-10 07:32 | アソビ
<< 2013年6月_信州クルマ旅 2013年5月山陰山陽クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧