人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き
5月3日(金祝)深夜出発、5月11日(土)帰宅、
8泊8日の山陰山陽車中泊の旅の記録デス。

今までの記事

 1日目:渋滞を避けて福井へ天の橋立伊根の舟屋と丹後車中泊
 2日目:琴引浜城崎温泉白兎海岸で車中泊
 3日目:鳥取砂丘!道の駅めぐり水木しげるロード<前編><後編>
 4日目:出雲ドライブ出雲大社食べ歩き出雲参拝旧大社駅と出雲焼きそば日御碕神社温泉津温泉
 5日目:道の駅めぐり秋吉台と九州上陸!門司ナイト
 6日目:下関・唐戸市場錦帯橋安芸の宮島:上陸編厳島神社







時刻は13時50分。
厳島神社参拝を終えて、表参道商店街で食べ歩き♪

まずは、アイスもみじ饅頭チーズ味!
まぁ、普通にチーズクリームのもみじ饅頭を凍らせました的な味(笑)
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_1542360.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





お次は揚げもみじ饅頭。
ヌシのモザイク下は、宮島竹串回収の守・平のあげもみ公そっくりの、満面の笑み(笑)
※要は竹串専用のゴミ箱ってコト…。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_1542611.jpg
オーダーごとに揚げてくれるので、ほんとに熱々が食べられます。旨し!



お次はカキクリームコロッケ。
まぁ、想像どおりの味だけど、クリームコロッケ好きにはたまりませんー。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_1542969.jpg




アナゴの巴寿司。コレは結果的に翌日の晩ごはんになりました。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_15421160.jpg




大杓子。ホンキででかい。
鎌倉の大仏が持ったとしても持て余すくらいでかい。
そういえば高校野球の広島の応援ってしゃもじでしたっけ?
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_15421410.jpg





で、忘れちゃいけないカキ!!!

焼きガキを売ってるお店はたっくさんあるので、どこにしようか迷ったんだけど、
『生産者直売』の文字に惹かれて。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_15421793.jpg


沖野水産
おばちゃんの気さくな笑顔が印象的です。
つーか、年齢的には『ねーさん』と呼ばないとイケないね。ワタシの場合。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_154219100.jpg

カキフライはフツーでした。
まぁ、保温ケースのベテラン風な雰囲気だったし。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_15422397.jpg


で焼きガキ。1個200円。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_1542253.jpg
焼きたてプリプリ!
あまりの美味しさにごちそうさまして立ち去った後、
再び引き返しておかわりしちゃいました(^-^)



さらに秀逸だったのが、酢ガキ。
酸っぱいマニアにはたまらんー(><)
『お酒持ってきてー』の美味しさ!
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_15422949.jpg
季節によって生ガキが使われるらしいですが、この時はゆでガキ。
酢・みりん・砂糖(黒糖?)・しょうゆ・酒・一味唐辛子等々だったかな?
使ってる調味料は全部教えてくれたけど、
『でもこの味はウチじゃないと絶対出せないから!』の自信作。

帰宅後にマネしてみたけど、確かにこの味は出せなかったなぁ。



実はね、他にもたくさん焼きガキをやってるお店もあって、
中にはチーズ焼きガキ的な、ちょっと変化球で攻めてくるお店もあったんだけど、
でもやっぱりココでした。
次に来た時も、きっとまたココに寄ると思います。



14:40頃。フェリーで宮島をあとに。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_15423226.jpg


フェリーは片道10分くらい。大人170円。やすーい!
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_15423489.gif


ちなみにこのフェリー、クルマもOKで、
料金は最低で790円(3m未満)、最高で2210円(6m未満)。
ドライバー込みの料金なので、手が出ない金額じゃないですよね?

今度はエースくんごと宮島に渡って、宮島で車中泊なんていうのもいいかも!



宮島って、厳島神社しかないかと思ったら、
っていうか、厳島神社が宮島にあるって、この前日くらいに知ったんだけど(笑)、
しっかりヒトも住んでるし、飲食店もかなり充実しててビックリ。

実は山陰のガイドブックは持ってたんだけど、
山陽のは持ってなかったので、予備知識なしで観光してました。
いまWEBで見ると結構賑やかだし、他にも見どころがいっぱいだったかも。



宮島グルメのシメは、フェリー乗り場の近くのベンチで、
宮島からテイクアウトしてきた広島焼き。
ヌシともども、オタフクソースの甘さが苦手だってコトを忘れてた…(汗)
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-5 安芸の宮島食べ歩き_b0033186_15423766.jpg




次回に続きます。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-07-05 19:41 | アソビ
<< 2013年5月山陰山陽クルマ旅... 2013年5月山陰山陽クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧