人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社
5月3日(金祝)深夜出発、5月11日(土)帰宅、
8泊8日の山陰山陽車中泊の旅の記録デス。

今までの記事

 1日目:渋滞を避けて福井へ天の橋立伊根の舟屋と丹後車中泊
 2日目:琴引浜城崎温泉白兎海岸で車中泊
 3日目:鳥取砂丘!道の駅めぐり水木しげるロード<前編><後編>
 4日目:出雲ドライブ出雲大社食べ歩き出雲参拝旧大社駅と出雲焼きそば日御碕神社温泉津温泉
 5日目:道の駅めぐり秋吉台と九州上陸!門司ナイト
 6日目:下関・唐戸市場錦帯橋安芸の宮島:上陸編





さー、旅終盤のクライマックス!
厳島神社が見えて来ましたー(^_^)
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_16513673.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







大鳥居。
完全に引き潮で、鳥居下で潮干狩りしているヒトもチラホラ。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_16513355.jpg



拝観料、大人300円。
イヌは歩かせなければOKと言われました。
カート持っててよかったよー♪
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_16513985.jpg


本殿から大鳥居を臨む。ものすごい逆光(笑)
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_16514279.jpg


平家の華やかなりし時代に思いを馳せたりして。
あっ、去年の大河は途中で挫折しましたけど…(^^;
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_16514443.jpg

2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_1651487.jpg

2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_16515119.jpg


高舞台を前に大あくびの珊瑚さん。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_16515486.jpg


この日は特に天気が良くて、
屋根の下と外との明暗の差がホントにクッキリ。
美しかったし、気分も高まる気がしました。



御朱印もいただきました。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_16521131.jpg

御朱印を書いてくれた神職のおじさんが、
ものすごーくフレンドリーで良いヒトで。

たしかコーギーを飼っているって言ってたかな?
御朱印を書いてる間もずーっとおしゃべりして、
こんなにしゃべって、間違えないかなー?って心配になるくらい(笑)

珊瑚さんにいっぱい話しかけてくれて、
『やっぱりイヌも家族だよね~』とか。


んで、御朱印帳をモタモタしまってるところを呼び止められて、
なんと!表紙に名前まで書いて頂いちゃいましたー。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_16521487.jpg



なんかねー、神職の方ってちょっと怖くて苦手だったんですけどね。
神域にイヌ連れなんてけしからん!って意見もあるし、
そう思われてるのかな?なんて、勝手に萎縮してたのもあって。

まぁ、実際イヤなヒトもいましたけど。
熊野の那智大滝とか(笑)

こんなイヤな思いをするんだったら、
神社仏閣巡りはやめようか…と思いかけてたところだったんで、
だから余計にうれしかったー。かんどー(T_T)


っていうか、御朱印帳の表紙って、
名前を書くもんなんだーってのも知って、かんどー(笑)





厳島神社拝観後は再び宮島散策。
さすが世界遺産、外国人もやたら多かったですねー。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_1652125.jpg


そういえば、ツツジがキレイな季節だったっけ。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_1652538.jpg


再び大鳥居。
ヌシが『今度は潮が満ちてる時に来てみたいねー』っていってたけど、
むしろこれだけ干いてる時のほうが珍しいんじゃ…?
鳥居のたもとまで行っときゃよかったね。
2013年5月山陰山陽クルマ旅6日目-4 厳島神社_b0033186_1652830.jpg



次回は宮島グルメ編です。





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-07-04 18:50 | アソビ
<< 2013年5月山陰山陽クルマ旅... 2013年5月山陰山陽クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧