人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊
5月3日(金祝)深夜出発、5月11日(土)帰宅、
山陰山陽車中泊の旅の記録デス。

今までの記事

 1日目:渋滞を避けて福井へ天の橋立伊根の舟屋と丹後車中泊
 2日目:琴引浜城崎温泉






余部橋梁を出たあと、ワタシがすっかり気を失っているあいだに(苦笑)、
いつの間にか兵庫から鳥取入り。


渋滞の鳥取砂丘は明朝寄ることにして、
15時まえ、道の駅神話の里白うさぎ。今日のP泊場所です。
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_1725053.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






早速駅舎に入ってみると、各店舗ごとに細かく区切られていて、
ヒトは多いし、通路は狭い…。ドンキーか???(^^;


ヒトをかき分けてたどり着いた先は、はらペコのオアシス!
鳥取名産とうふちくわのお店♪試食アリ(笑)
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_1725279.jpg

各種、じゅーーーぶんに味見させてもらって、
選りすぐりの2品をゲット(笑)


ヌシがお店のおばちゃんに聞いたところ、
地元の高校生とかお店のアルバイトさんからアイデアを出してもらって、
商品化してるんだって!

でゲットしたのは、カレー味とハムたまご味。
コレは翌日の晩ごはんに。




で本日の温泉。浜村温泉館
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_1725562.jpg


大人一人420円。
チケットを買おうとすると、なにやら貸切家族風呂があるらしく、
プラス1000円で入れるらしいので、貸切にしちゃいました。
GWの激コミ浴場もイヤだしね。


内風呂と露天風呂も。時間は50分です。
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_1725812.jpg

ウチは2人だからいいけど、子どもいたら結構狭いかなー?
カラン1個しかないし。脱衣所も広くはないし。

露天の眺望はないデス。
植栽がちょっとあるだけで、壁の向こうはフツーの風景。


それにしても、西の方って貸切家族風呂がある日帰り温泉、多いですよね?
実はこの翌日、境港の温泉にもあって、
そっちはオーシャンビューの露天がついてました。
しかもこっちより若干お安い1800円。いっぱいだったから入れなかったけど。


…話はコッチの温泉に戻って、温泉分析表。
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_17251139.jpg

コレを撮りに大浴場に入ったら、誰もいなかった。
大浴場ひとり占めも良かったかも…?





で、再び道の駅。
ロビーにかわいい名誉駅長発見!白くてフワッフワ。
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_17251660.jpg



珊瑚さんのご飯をすませて、18時過ぎ、道の駅内の料理屋さんへ。
海の見える窓際の席に通されました。
歩道橋の上に夕日目当てのヒトが。
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_17251848.jpg


ココ、チェーン店なんだけど、
スタッフさんもみんな気持ちよくて、よかったですね~。
美味しかったし。


一番のウリは生簀から採りたての活イカ姿造りみたいですが、
イカはこの先、まだチャンスがあるだろーってことで、頼みませんでした。

結局この先、チャンスがなくて食べられなかったんだけどね。。。


でも、十分満足のディナーでしたよ!
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_17252291.jpg


19時過ぎ、ようやく日も落ちて、漁火もチラホラ。
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_17252768.jpg


帰り際、お会計のついでに生簀をのぞいてみました。
イカだけかとおもったら、カワハギもいたよ!
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_17253284.jpg
海の見える窓ぎわの席もよいけど、次は生簀フロントだな。



エースくんでお留守番の珊瑚さんと合流して、海岸でおトイレタイム。
でも肝心の珊瑚さんは撮り忘れちゃった(^^;
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_17253666.jpg




次回に続きます。



<本日の走行距離:約139km>
2013年5月山陰山陽クルマ旅2日目-3_白兎海岸で車中泊_b0033186_17254043.jpg



あっ、お昼ごはん食べそこねた!(^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-06-01 07:00 | アソビ
<< 2013年5月山陰山陽クルマ旅... 2013年5月山陰山陽クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧