人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊
5月3日(金祝)深夜出発、5月11日(土)帰宅、
山陰山陽車中泊の旅の記録デス。


今までの記事


 1日目:渋滞を避けて福井へ天の橋立









時刻は夕方、6時半前。
伊根の舟屋に到着。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊_b0033186_14432359.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ



いやー、テレビで見たまんまですねー。
夕方だからか街も静かで、波もほとんどなし!
素晴らしい静寂感!!!

遊覧船とかあるのかなー。
今度来るときは、海から舟屋を眺めてみたーい。


というわけで、憧れの伊根の舟屋は滞在時間5分以下で終了…。

だってもう6時半だし。
P泊地も決まってないし。


伊根にも道の駅があったんだけど、
なんかちょっと雰囲気じゃなかったんですよねー。
何にもなくて、さみしげで。

まあ、丹後半島を海沿いに走れば、この先にも道の駅はあるし、
とりあえずこのまま行きましょー。




で、お風呂。
宇川温泉よし野の里
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊_b0033186_1443262.jpg
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊_b0033186_14432887.jpg


宿泊施設・レストラン・コテージも併設で、
車中泊を申し込んでる若いご夫婦もいましたよ!
おそらくオートキャンプ扱いになるんだろうと思うけど。

新しくてキレイでおしゃれな雰囲気でしたよ。
お風呂の種類も豊富だったし、これで600円ならお得かもー。

海沿いと山沿いにお風呂があって、男女日替わりだそうです。

この日、女風呂は海沿いだったんだけど、
露天風呂が広くて見事でしたねー。露天にカランもあるの。

ちょうど夕暮れ時だったので、景観がよかったです。






9時過ぎ、道の駅てんきてんき丹後に到着し、ようやく晩ごはん。
地元のスーパーにしがきで買った、ご奉仕品の数々(笑)
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊_b0033186_14433065.gif


タコの塩ダレ和えが面白かったー。

ヤキトリの塩みたいな味なの(笑)
面白すぎて、家に帰ってからマネしちゃったー。

マグロの刺身も結構美味しかったし、
他のお惣菜もどれもイケてました。

この辺りはコンビニもなくて、
一時はカップ麺と乾き物のディナーを覚悟してたんだけど、よかったー(^^)


酒の肴は、ひざの上で甘える珊瑚さん(笑)
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊_b0033186_17422939.jpg






旅の1日目の走行距離:約246km。
ちなみに、前夜家を出てから仮眠ポイントまでは、約390km。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊_b0033186_14433568.jpg




で翌朝、6時半前。
さすがGW、車中泊のお仲間も多いです。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊_b0033186_14433739.jpg


道の駅のとなりは、オートキャンプ場でした。
川伝いにタープがずら~っと。圧巻です。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊_b0033186_14433968.jpg






さて、エースくんに乗り込んで、
これから琴引浜に向かいます
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-3_伊根の舟屋と丹後車中泊_b0033186_17391942.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


画像編集にPhotoScapeを使ってみた。
すっごい簡単!!!便利♪

by sangomj | 2013-05-29 14:54 | アソビ
<< 2013年5月山陰山陽クルマ旅... 2013年5月山陰山陽クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧