人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ
5月3日(金祝)深夜出発、5月11日(土)帰宅、
山陰山陽車中泊の旅の記録デス。

今年は出雲大社の60年ぶりの遷宮の年なので、
行ってみようよ!ってことになりました。







5月3日(金祝)、この日休みでヤボ用に追われたワタシと、
この日仕事だったヌシが帰宅して、ひと通り支度が終わってから出発したのが、
夜10時半ごろだったかな?


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






出発してまもなく、給油中に忘れ物に気づき、
取りに戻ったりして、再出発は11時過ぎでした…。


普段、祝日はヌシが仕事だし、
連休の時にあまり出掛けない我が家にとっては、
GWの渋滞はかなりの恐怖(><)


で、深夜運転のヌシはアドレナリン大放出まつり(笑)


ワタシと珊瑚さんが助手席で寝コケる中、
50kmごとに休憩をはさみつつ、養老SAに到着したのが午前4時過ぎ。


最大の(渋滞の)難所、名古屋をクリアした安堵感に包まれつつ、
2時間ほど仮眠して、朝7時。

たくさんの家族連れに紛れながら、SAのベーカリーでゲットした朝ごはんは、
ちくわパンと味噌カツバーガー。
パン生地がしっとりしてて、美味しかったー。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_15414393.jpg



ヌシの限界を上回る(?)深夜運転のおかげで、
一度も渋滞に巻き込まれることなく、敦賀ICで高速を降りて、
日本海を西へ西へと…。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_15414665.jpg



10時半過ぎ、道の駅若狭おばまで休憩。
ココは2011年11月に車中泊して以来です。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_15501169.jpg



12時前、小浜フィッシャーマンズワーフにてお昼ごはんを調達。
ココで買ったお寿司類は店内で食べられます。エビのおみそ汁は無料サービス。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_15415293.jpg


店内激コミ&珊瑚さん連れのため、外のベンチでアウトドアめし。
ボタンえびの握りと、小鯛笹漬けの握り。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_15415771.jpg

ボタンえびは4貫で980円と良いお値段ですが、
アマッアマのプリップリで、何度行っても外せない一品。
小鯛笹漬けも酸っぱいものズキにはたまらない美味しさでした!

他に赤いかとか貝づくしとか、地物のお寿司がたくさん並んでいて、
どれも美味しそうだったな…。

夜ごはんのぶんも買ってしまいたくなったけど、
この先、どんな美味しいモノが待っているか判らないので、ガマン、ガマン…。



ヌシ越しに見る若狭湾。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_1542033.jpg


こいのぼりも気持ちよさそうに泳ぐ、初夏の晴天。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_1542329.jpg





道の駅うみんぴあ大飯に到着。
この時はまだオープン前、今週木曜日にオープンの模様。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_1542681.jpg


建物の向こう側は一面ガラス貼りで、海を一望できる様子。
なぜか珊瑚さんも興味津々でした。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_15421026.jpg


穏やかな小浜湾、入浴施設もあって車中泊に利用できそう。
2013年5月山陰山陽クルマ旅1日目-1_渋滞を避けて福井へ_b0033186_15421372.jpg


うみんぴあ大飯、調べてみたら観光船やらホテルやらいろいろあって、
一日遊べそうな施設ですね。家族連れで混むのかな???


次回に続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


結局、この日まともに寝たのは2時間くらいだったけど、
ヌシともども、なぜか一日中元気でしたー。
旅って不思議(^-^)
by sangomj | 2013-05-27 15:50 | アソビ
<< 2013年5月山陰山陽クルマ旅... 山陰・山陽に行ってきたよ! >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧