人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編
昨年、8月16日(木)深夜発、8月19日(日)帰宅の3泊3日の、
草津信州クルマ旅の記録です。

コレまでの記事


 1日目:雨の草津志賀高原ルート編
 2日目:草津で朝風呂編






草津の共同浴場で朝風呂を堪能したあとは、
志賀草津高原ルートを通って、白根山へ。


湯釜を目指して遊歩道を登りましょう!
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1671817.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






標高が高いので真夏の割に気温は高くなかったけれど、
太陽が近くて、肌がジリジリ…(-_-;)


次回来るときはストール必須だなーと思いつつ、
15分ほど、ヒィヒィハァハァいいながら登ります(苦笑)



振り返ると駐車場がこんなに小さく…。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1672150.jpg




で、コレが湯釜。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1672497.jpg




うそーん、もっと近くまで行けるかと思ってたーーー。



でも青白い感じが、なんだか神秘的ですよね。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_167269.jpg



あちこちに『雷鳴が聞こえたらスグに避難』とか書いてあるので、
なんとなーく落ち着けず、珊瑚さんのお水を忘れるという失態もあったので、
早々に下山。




こうして見ると立派な火山の雰囲気ですよね。岩ゴロゴロだし。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1672987.jpg




下山中、まいう~師匠のコンビニおにぎりを手に、ご機嫌なヌシ(笑)
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1673112.jpg







白根山のあとは、昨日大雨で断念した渋峠のリフト。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1673426.jpg




苦手なのかスキなのかわからないんだけど、
リフトを見るとやたらコーフンする珊瑚さんを心配しつつ、
10分強の空中の旅スタート。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1673810.jpg




最初こそ飼い主のほうがハラハラドキドキでしたが、途中で見せたこの笑顔!
今年度ベストスマイル賞、決定!!! つーか、去年の出来事だけど(笑)
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1674187.jpg





飼い主にも余裕が出てきて、下で咲いているこんな花も撮影。
可憐でキレイだねぇ~。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_16744100.jpg





雲の上の世界、到着。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_16232334.jpg




日本一の高所にあるという、パン屋さんはこちら。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1675097.jpg



なんかね、雨が心配だったり、
心配してた珊瑚さんとリフトの相性が思いのほか良かったり、
太陽がさらに近くなって、ジリジリ暑かったり…


そんな感じでフワフワと浮き足立っちゃって、
店内の写真も撮り忘れたんですが…。


パンはセルフ式のレストランで食べることも出来ます。
テラス席もあるから珊瑚さんとゆっくりすればよかったかな?


全部で10種類くらいあったと思いますが、
せっかくリフトに乗って買いに来たんだから…って、
お持ち帰り用に大人買いしちゃいました。


値段は若干高めだったかなー?
でも美味しかった!!!


後日たまたま情報番組で見かけて、
お客さんが『高い所で食べるパンはやっぱり美味しいですねぇ~』
的な事を言ってたけれど、低い所で食べても、
そこらのパンに比べたら格段に美味しいですよ(^-^)



持ち帰り分とは別に、ココで食べるようにホットドックを購入。
ヌシ、昭和の少年風(笑)
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1675387.jpg




雲行きが若干アヤシイなか、リフトで下山。
余裕な表情の珊瑚さんにひと安心。
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1675676.jpg




で、リフト乗り場の向かいにある渋峠ホテル。
長野と群馬の県境にあって、入り口前の道路もフロントも、
境界線が引かれてます(笑)
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_1675928.jpg



ココにゴールデンの看板犬がいて、やんちゃ盛りでかわいかったなぁ。

渋峠ホテルにもパン屋さんがあって、この翌月に買ったんだけど、
こちらも雲の上に劣らず、美味しかったですよん(^-^)



次回に続きます!




<おまけ>
ヌシが渋峠ホテルのトイレで撮影した看板。
気に入ったらしい(笑)
2012年8月草津信州クルマ旅_雲の上のパン屋さん編_b0033186_16153464.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-04-30 12:06 | アソビ
<< 2012年8月草津信州クルマ旅... 2012年8月草津信州クルマ旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧