人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編

世間はGWの真っ最中ですが、
去年の8月、お盆すぎのクルマ旅のレポートです。


8月16日(木)深夜発、8月19日(日)帰宅の3泊3日、
猛暑のなか、涼しい所で温泉入りたいよね~ってことで、
草津に行ってきました。

この前の年の7月も、やっぱり草津に行ってるんですけどね(笑)







8月16日(木)深夜出発、
中央道を下って、諏訪湖SAで車中泊しました。


夏場の中央道といえば、いつも諏訪湖SAで車中泊。


SAとしての魅力は正直イマイチなんですが(苦笑)、
標高800メートル以上あるので、割と涼しいんです。


でも、着いてスグだとエンジンが冷めないので、車内は結構な暑さ(-_-;)


クリップ式扇風機と網戸カーテンを駆使して、
涼を取りながら寝るのが、最近の真夏の車中泊スタイルです(^-^)




で、写真はいきなり翌日のお昼12時まえ。
道の駅北信州やまのうちのフードコート。
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_14413832.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





ざるそば、ヌシのは大盛り。
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_14414090.jpg

須賀川そばと言って、なにかこだわりのそば粉で打った自家製麺でしたが、詳細失念…。
でも美味しかったと思う!絶対そのハズ!

信州はフードコードのおそばもハズレがないのがうれしい。





食後は草津志賀高原ルートを登ります。
外界は30度を超える晴天だったけれど、山の上は一転、びみょーなお天気。
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_9482413.jpg



飼い主トイレ休憩中の留守番珊瑚さん。
表情が若干地味。
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_14414516.jpg



いつもはキレイな山の景色なのに、なんも見えん…(苦笑)
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_144148100.jpg




渋峠のリフト乗り場。
このリフトの行き着いた先に、『雲の上のパン屋さん』があると聞き、
今回はそれが目的だったんだけど…。
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_14415012.jpg


かろうじて雨は降ってなかったけれど、いつ降りだしてもおかしくない状態。
『ポンチョ貸しますよ~』とリフトの係員から声掛けられたけど、
また明日来ようよ…ということで断念。



で、5分後…。
案の定、スゴイ勢いの雨(><)
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_9482731.jpg



係員の甘い誘惑に負けて旅立っていった若いカップル。
リフト上で大変だろうなぁ…と思いを馳せるヌシと珊瑚さん。
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_14511919.jpg


そして、祈る珊瑚さん(違)
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_14415823.jpg




高原ルートを下り、草津の日帰り温泉大滝乃湯で入浴後、
道の駅草津運動公園。この時はまだしっかりと降る雨…。
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_1442250.jpg



程なくして雨もやんで、明るいうちからクルマめし。
コンビニとスーパーで調達したアレコレ。
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_1442647.jpg



次回に続きます。



<おまけ>

真夏の車中泊スタイル。
網戸カーテンとお昼寝用のゴザ。
クリップ式扇風機を回すと結構涼しい。
2012年8月草津信州クルマ旅_雨の草津志賀高原ルート編_b0033186_1442835.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ



あー、おかげさまで珊瑚さん、あっという間に回復してます(^-^)
ただ、傷口が痒いのか、ちょくちょく舐めてるのが目下の悩み…。
by sangomj | 2013-04-29 14:52 | アソビ
<< 2012年8月草津信州クルマ旅... 負傷… >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧