当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年7月信州クルマ旅<前編>_道の駅信州新町・小布施と菅平の焼きカレー
去年、2012年7月の信州車中泊の旅の記録です。
7月20日金曜の深夜発、7月22日日曜帰宅の2泊2日。

けっこー記憶がおぼろげなので、写真を元に振り返ってみます(^-^ゞ




えーっと、いきなり写真は7月21日土曜日の、珊瑚さんの朝ごはん。
前日はたぶん中央道諏訪湖SAで車中泊して、コレは長野道のみどり湖PAではないかと…。
b0033186_1726167.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






9時半、道の駅信州新町。
8時半から営業してるおそば屋さんで朝ごはん。
b0033186_17261943.jpg

ヌシはざるそばセット680円に大盛りで100円増し。
ワタシは天ざるそば750円。
b0033186_17262172.jpg


道の駅の素朴なおそば屋さんなんだけど、
クオリティがホントに高いんです!
おばちゃんたちの優しい接客も癒される感じ。


おとなりのおやきもクオリティ高いです!
b0033186_17262657.jpg

ワタシは初めて食べたおやきがココので、
いっぺんでおやきのトリコになりました。

以来、よそのもたくさん食べたけど、コレより美味しいおやきに会えたことがない!
いつも10個、大人買いしちゃいます(笑)
皮の焼き加減と手作り感がスゴくいいんですよね~。





で、11時過ぎ、道の駅おぶせ。
桃とすももと立派なアスパラを購入。
b0033186_17262892.jpg






13時前、菅平高原の焼きカレー屋さん、MEL’S
b0033186_17263197.jpg



ヌシが昔スキーでこの辺りによく来ていたらしく、
『カレー屋が複数あったかも?』と、コッチをドライブしていたのでした。


店前も店内も、アメリカンな雰囲気。
b0033186_17263369.jpg

b0033186_17263891.jpg

b0033186_1726366.jpg



テーブルの上はメニューやら注意事項やらで賑やか。
待ってるあいだも飽きません(笑)
b0033186_17264095.jpg

b0033186_17264432.jpg

セットのサラダとサルサチキン。
サラダ、ドレッシング旨し。サルサチキンは結構辛かったかな?美味しかったよ!
b0033186_17264787.jpg



ナスの焼きカレーとトマトの焼きカレー。
b0033186_17264960.jpg

注意事項にも書いてありましたが、焼きカレーは少し待たされます。15分くらいかな?
でもオーブンから出したての、地獄のようなアッツアツの焼きカレーが食べられます(笑)


味はちょっと濃いめだった気がする…、確か。

ちょっと前にテレビで向井理くんとオノマチが、
群馬だかの高原で焼きカレーを食べていて美味しそうだったので、
なんとなく嬉しかったのを覚えてます(^-^)




次回、後編に続く…。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by sangomj | 2013-04-08 17:36 | アソビ
<< 2012年7月信州クルマ旅<後... 2013年3月房総クルマ旅3日... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧