人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市

3月22日金曜日から3月24日日曜日まで、
2泊3日で千葉に行ってきました(^-^)

コレまでの記事は、

 1日目:アクアライン~南房総
 2日目:養老渓谷・粟又の滝勝浦温泉と晩ごはん





3日目の朝。勝浦朝市。

勝浦の朝市は月の前半と後半で開催する通りが変わるんだけど、
こちらに来るのは、今回がはじめて。
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_17103237.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






変わった形の大根やら、いろいろ。
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_1710343.jpg


勝浦朝市の名物、くずもち。 の試食(^-^)
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_17103759.jpg
この量で試食なんですよ!
確かにありがたいけど、この分価格に上乗せされてると思うと…。
うーん、ミルク味とかあって、たしかに美味しいんだけどねぇ。


ひと通り見て回ったあとは、朝からやってる食堂へ。
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_17104051.jpg


名物勝浦式タンタン麺のカレーverチャーシューのせ。
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_17104242.jpg
トッピングしてある玉ねぎスライスの他に、
粗みじんの玉ねぎも入っていて、ウマいんですよねぇ~。

チャーシューも柔らかいのが4~5枚入って100円増し。
美味しかったー☆

実はこの時、ほぼ満席に近くて、
キッチン裏の個室に通されたんだけど、湯気が個室に回りこんできてスゴい高湿度。
レンズも若干曇りぎみ(汗)



朝ラーのあとは、再び朝市めぐり。
食欲が満たされると、物欲って急速に減退しますよね…(苦笑)
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_17104510.jpg



クルマに戻ろうとしたら珊瑚さんにキョヒられ、
珊瑚さんの案内で散策再開。
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_17104861.jpg


すると朝市とは反対方向の、全く賑やかじゃない民家の方に案内されて、
飼い主的には全く楽しくなーい!!!
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_17105159.jpg



朝市をあとにしてアクアライン方面へとクルマを走らせると、
お豆腐屋さんの路面店発見!!!
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_17105470.jpg

ココのお豆腐がすご~く美味しくて!特に青大豆のお豆腐が美味。
ヌシは『アノ豆腐を買いに、また勝浦に行きたい…』と2日に1回は言ってます(^-^;)

ほぼ全品試食OKなのと、入口の外に『ご自由にどうぞ!』のおからがあるのも魅力的~!


このあと道の駅に寄り道しつつ、家路についたのでしたー。おしまい。
2013年3月房総クルマ旅3日目(最終日)_勝浦朝市_b0033186_17105980.jpg



あー、ちなみにこの旅で糖質とりまくってますが、
食前の野菜ジュースと、食べる順番に気を使ったおかげか、
ヌシとともに1kgくらいの増量で済みました。

月曜からしっかり糖質制限して増量分は回収したんだけど、
停滞期なんですよね…。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-04-05 17:22 | アソビ
<< 2012年7月信州クルマ旅<前... 2013年3月房総クルマ旅2日... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧