人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん
3月22日金曜日から3月24日日曜日まで、
2泊3日で千葉に行ってきました(^-^)

コレまでの記事は、

 1日目:アクアライン~南房総
 2日目:養老渓谷・粟又の滝





道の駅たけゆらの里おおたきに到着。
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13441036.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






で、お昼ごはん。
コンビニ調達の野菜中心のメニュー&前日調達のおこわでクルマめし。
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_1344122.jpg

どこかに入って食べても良かったんだけど、
前日買ったおこわが残ってたし、眠さも限界だったので手っ取り早く…(苦笑)
眠さが限界で、ナンなら食べずに寝てもよかった…


で、食後はガッツリ昼寝。2時間以上。旅先なのにアリエナーイ(><)
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13441665.jpg



16時過ぎ、勝浦つるんつるん温泉。大人1人800円。
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13441997.jpg

前回の房総記事で『千葉にはいい温泉がない…』ってボヤいたら、
cobaさんが教えてくれました(^-^) ありがとー!

分析表はこちら。
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13442391.jpg
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_1344261.jpg


昨日の館山不老温泉と同様、黄褐色。
こちらも、シャワーとカランから温泉が出てましたね(^-^)v

新しくはないけど、清潔感のある温泉。
女風呂は内風呂のみ、カランは多くなかったです。
男風呂は露天と称した、ガラスに囲まれたスペース(テラスルーム?)にも浴槽があるらしい。

Ph8.3で美肌効果アリ、塩化物泉で入浴後の保温もバッチリ!
ぽかぽか、温かかったですよ~。




ココの温泉、実はこのガイド本にも載っていて、
やっぱりいい温泉なんだわ…。




今夜の車中泊は、昨年同様勝浦漁港。
で、晩ごはんも昨年同様ざっくばらん。
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13442818.jpg



焼肉と地元食材を使った、創作料理のお店。
店内は奥さんの趣味なのか、お花とひな人形がたくさん。ペコちゃんもねー!
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13443135.jpg


勝浦は毎年3月にビックひな祭りを開催するんですよね。

神社だかお寺だかのながーい階段が、ひな人形で飾られるの。
その時期に一回行ってみたいんですけどねー。


念願の生ビールとお通し。イカとわかめとネギのヌタ。
旬のわかめが肉厚でおいしー☆
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13443486.jpg


こちらも今が旬の長ひじきの煮物に、
去年いただいて感動したトマト、そしてお造り!
かつおとキンメと、あとなんか?ワラサかブリかな?
(笑)
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13443722.jpg


生ビールのあとは焼酎お湯割り。
ホントは芋の香りがちょっと苦手なんだけど、コレは美味しかった~。
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13444027.jpg



お通しでトリコになった肉厚わかめのサラダに、イカ刺身の韓国風、
アジのなめろうとさんが焼きも!
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_1344439.jpg



そして本日の主役、イセエビさん♪
甘くて歯ごたえあって、うまーーーーいっ!!!
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13444640.jpg


お刺身をいただいたあとは、リゾットにしてくれます。
うぉー、禁断の糖質でシメ。
2013年3月房総クルマ旅2日目_勝浦温泉と晩ごはん_b0033186_13444932.jpg


このリゾットがねぇ~、お米の芯が残った感じが絶妙で…(><)
チーズの香りもバツグンで、上アゴやけどしながらいただきましたよ(笑)

ココの食材の多くは、勝浦朝市で仕入れているらしく、
肉厚わかめと長ひじきのお店を教えてもらいました。

あいにくこの時は漁の関係なのかわかめもひじきもなかったんだけど、
お店でいただいた美味しい食材が、翌朝実際に買えるなんて、
ちょっと楽しいですよね(^-^)


次回に続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-04-05 14:22 | アソビ
<< 2013年3月房総クルマ旅3日... 2013年3月房総クルマ旅2日... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧