当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年3月房総クルマ旅1日目_アクアライン~南房総編
あー、サボってるあいだにもう4月…(-_-)



東京ではさくら満開宣言が出た3月22日の金曜日、
2人で有給を取って、2泊3日で千葉に出掛けてきました(^-^)


房総は満開にはまだ早かったけれど、
菜の花をはじめ、たくさんの花が咲いていて、
ドライブだけでも十分春を満喫できましたよ!


でも、お花の写真はあまり撮れてません…。
ごはんの写真ばっかり、花よりダンゴです(^-^;








3月22日金曜日、朝9時過ぎに自宅出発。
2時間かかってアクアラインに到達。


1枚目の写真は、海ほたる名物あさりまん。
b0033186_14415848.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





それと、イワシの唐揚げ。
b0033186_1442415.jpg


珊瑚さんも食べたいんだね(笑)でもあげられなーい(><)
b0033186_1442144.jpg





館山道を経由して、道の駅富楽里とみやま。
b0033186_1442116.jpg



モニ母さんオススメの、スフォリアテッラ。
b0033186_144263.jpg


コレ、すっごーーーーく、美味しい!!!!
b0033186_144296.jpg


カリッカリでサクッサクのパイ生地?シュー生地?
とにかく歯ごたえのある生地の中に、
タップリとチーズクリームが詰まってます。

いやー、コレはハマる!
今までにない食感かも?!モニ母さん、教えてくれてありがとう!!!

糖質制限中なのに、あまいモン食べちゃったー(><)
…って罪悪感も忘れちゃうほどのウマさでした(笑)




それと明日の朝ごはん用に、
太巻き寿司セットと、お惣菜をちょこっと購入。
b0033186_14421432.jpg




で、館山を目指して再び南下。
道の駅とみうらで寄り道。
試食とお花がたっくさんありましたよ(^-^)
b0033186_1442162.jpg




お風呂は安房自然村の不老山薬師温泉。
BUSBUSさんトコで見かけて、良さげだったので(^^)BUSBUSさん、ありがとー☆


併設のホテルから温泉へは、この洞窟を通って行きますが…。
b0033186_14422387.jpg


日帰り入浴はこの古民家が受付。
温泉は、位置的にはこの古民家の裏になるのかな?
階段を降りた先にあります。
b0033186_14422012.jpg



温泉分析書はこちら。
b0033186_14422677.jpg

ソムリエセミナーで教わったのと違って、書式が古いのかな?
昭和49年ってなってるし…。

今風にいうと『ナトリウム-炭酸水素塩泉』ってことなんだろーか?
ちょっとよくわからない…。

Ph値が書いてないんだけど、若干とろみのあるお湯だったので、
美肌の湯かもしれません。

なんつって、温泉ソムリエらしいこと書いちゃってますが…(^-^ゞ

分析書同様、温泉自体もふるーい萎びた雰囲気ですが、
なかなか良かったですよ!

女風呂は内風呂でカランのスペースが2つに分かれていて、
シャワーやカランからも茶褐色の温泉が出ます。ちょっと感動(@@)



で、この日のP泊地の候補が、野島崎海沿いの駐車場。
このお店が目当てです。
b0033186_14422771.jpg


うふふ、ココもBUSBUSさんトコで見かけた料理屋さん。
おまかせで、地魚を中心に出してくれるそうで、スゴく楽しみにしてたんだけど…。
特にご主人が話しズキってところに、ヌシが反応してた(笑)

でも、『営業中』の看板は出てるのに、ダレもいなくて…(><)
電話も出なかったので、後ろ髪ひかれつつ野島崎をあとにしました(涙)

まぁ、料理屋さんにフラレたのもそうだけど、
実はものすごーい強風で(15メートルくらい?)ココでP泊するのは、ちょっと怖かった…(^-^;


数少ないお花の写真(苦笑)
ドライブ中、こういうのがいたるところにあったのよー。
b0033186_14423035.jpg



道の駅ちくら・潮風王国。
ココも海沿いのため、ものすごい強風(T_T;)…でP泊は断念。

でも道の駅の料理屋さんでお造りのテイクアウトを調達。
b0033186_14423336.jpg



で、海岸沿いから少し入った、
道の駅ローズマリー公園でクルマめし。

潮風王国のはな房のお造りとアジフライ、
地元スーパーODOYAでゲットしたお惣菜。
b0033186_14423626.jpg


このお造り、スゴくない???
コレで1850円ですよ!!!
b0033186_14521038.jpg


テイクアウト用のパックにギッシリ。
コレ、お店でもう少し大きなお皿に盛りつけられてたら、
見た目もすっごいボリュームですよね!!!


鮮度もバツグン!
写真がピンぼけでわかりづらいけど、
キンメもブリもアジもイカも、
みーんなプリップリで、悶絶級のウマさです(^-^)


菜の花や黄色いお花種類不明…汗が添えられてるのも、
千葉の春っぽくて、いいですよね!

あー、強風さえなければ、お店でいっぱい飲みつつ、
潮風王国でP泊でもいいなぁ…。



で、初日の最後は、珊瑚さん三連発!
b0033186_14524130.jpg




次回に続きます!



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by sangomj | 2013-04-02 14:55 | アソビ
<< 2013年3月房総クルマ旅2日... 2012年4月伊那・木曽クルマ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧