人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA

昨年、4月20日(金)深夜出発、4月22日(日)帰宅、
2泊2日の伊那・木曽を巡る車中泊の旅の記録、今回で最終回です。

<これまでの記事>

 高遠桜まつり奈良井宿信州そばと妻籠宿馬籠宿






えーっと、写真はいきなりどっかの温泉。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_15593442.jpg


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







2泊2日なのに岐阜に足を踏み入れちゃったもんだから、
ちょっと焦って、自宅方面にびゅーんと引き返してる途中。


時間は夜7時くらい。
スマホアプリで探した温泉に入浴したんですよね。

どんな温泉だったか、今となっては記憶も定かではありませんが、
脱衣所のロッカーの上にマイお風呂セットを忘れてきてしまって(-_-;)

翌朝、取りに戻ったら置いた場所にそのままあって、
マイお風呂セットと再開出来たことに浮かれて、
車中のヌシに向かってスキップしてたら、
背後のレストランから、年配ご夫婦が驚いた目つきで見てたのは覚えてる…(^^;




で、クルマめしはコンビニで調達。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_15593610.jpg


日中、何箇所か道の駅に寄ったんだけど、
お惣菜類がなかったんですよねー。
ココについた時には9時過ぎてたから、すでに閉店してたし。



で、珊瑚さんコレクション。
車内が3畳一間、万年床状態なのがバレバレ(苦笑)
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_155939100.jpg






翌朝。
車中泊した道の駅花の里いいじまの朝。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_15594194.jpg



『花の里』というだけあって、トイレの生花がキレイで思わず撮影。
地元のヒトがこういう心遣いが旅人にはうれしいデス。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_15594490.jpg



納品に来てた農家のおじさんがリンゴを分けてくれたので、
持っていた缶コーヒーと物々交換(^-^)
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_15594748.jpg

貯蔵品だって言ってたけど、十分美味しかったですよー。
ありがとうございますm(__)m





高速に乗る前に、ガイドに載っていた直売所で、
ウィークデー用の食材を購入。

道を挟んで目の前のオリに、ヒグマがいたりクジャクがいたりして、
店外はそのニオイが漂い、扱う商品は中国産があったりとビミョーな直売所でしたが、
コレは美味しかったー!大学イモ(^-^)
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_15595019.jpg




高速に乗って、諏訪湖SAで遅めの朝ごはん。
リニューアルオープンしたばかりで、
お花のお持ち帰りサービスに群がる人々…。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_15595350.jpg


フードコートはどこかのホテルがやってる模様。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_15595665.jpg


で、ワタシはけんちんうどん。ヌシは唐揚げカレー。
正式メニュー名はもっとオシャレだったと思うけど。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_16008.jpg



てやんでい!
こちとら腹が減ってんでい、こんなコジャレたモンじゃなくて、
もっとガッツリ食わせろってんでい!!!



…ってことで、早めのお昼ごはん。
初狩PA、このB級な雰囲気がウチラ好み(^-^)
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_160637.jpg


名物吉田うどんと、握りたておにぎり。
ちなみにうどんの薬味(赤いヤツ)、
こんなに入れたら、クチから火が出るので気を付けてね(苦笑)
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_160961.jpg



ヌシがオーダーしたジャンボおにぎり、@250円。
タバコと比べるとこんなに大きいの!
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_1601336.jpg


店頭には体験型サンプルも置いてあります(笑)
2012年4月伊那・木曽クルマ旅<最終回>_車中泊と諏訪湖SAと初狩PA_b0033186_160249.jpg



初狩PA、やっぱりいいですねー。
おにぎりも炊きたて・握りたてなので文句なしに美味しいし、
吉田うどんも一般店と同等か、それ以上のクオリティだし。

いつもトラックがたくさん停まってるだけのことはあります!
今となっては、こんなに糖質ばっかりー!?(><)
って思うけど、それでもやっぱり美味しいモノは美味しいですね。


さて、これで2泊2日の伊那木曽路の旅は終わりですが、
やり残したこと?買い残したモノ?遊び残したこと?がたくさんあるので、
また近いうちに行けたらなぁ…と思います(^-^)


次は、去年夏の信州3連発の記事が待ってます(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-03-19 16:31 | アソビ
<< 2013年3月房総クルマ旅1日... 2012年4月伊那・木曽クルマ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧