人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿
昨年、4月20日(金)深夜出発、4月22日(日)帰宅、
2泊2日の伊那・木曽を巡る車中泊の旅の記録です。

<これまでの記事>

 高遠桜まつり奈良井宿信州そばと妻籠宿




午後4時過ぎ、馬籠宿到着。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1731768.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







馬籠って実は岐阜なんですよね。
2泊2日の旅なのに、欲張って岐阜まで来ちゃいました…。




実は中学の時の修学旅行が飛騨高山でして、
初日に泊まったのが馬籠の民宿でした。

各クラスごとに別の民宿に泊まって、
晩ごはんのあとはおじいちゃんのお話聞きながら、
みんなでカンジキ作ったりしたんですよねー。

夜寝るときは、水路を流れる水の音がキレイで、
なんともよい思い出です…。


で、馬籠の石畳の宿場町を、
いつかヌシと珊瑚さんと歩きたいって思ってたんですねー。
テンション上がるー(笑)
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1731953.jpg




雑貨屋さんの2階には鯉のぼり。
そういえば、そういう時期でした。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1732245.jpg




夕方の宿場町は、お店も閉店準備でさみしげだけど、
それでも十分、雰囲気は味わえます(^-^)
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_924372.jpg



あげ餅を食べ歩き。うま~。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_173292.jpg



水車。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1733391.jpg




馬籠は奈良井宿より妻籠宿より規模が小さくて、
600メートルくらいの石畳の坂が続く宿場町です。


今回は坂の上の駐車場に停めて、下りながら観光しましたが、
この辺りが一番下で折り返し。急な坂の上には立派な石垣が。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1733622.jpg



雨が降るとものすご~く滑るらしいっす。
口コミサイトに書いてあったー。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_17338100.jpg


2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1734219.jpg



中学の時に泊まったのは、
たぶんこの辺りだったと思うんだけど、違うかな?
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1734690.jpg



栗のおまんじゅうがあったので、またまた買い食い。
珊瑚さんとのツーショットを撮ろうとするヌシ。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1735014.jpg


そして、撮れたのがコレ。
視線がイタいので、皮だけ進呈(^^;
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1735288.jpg

2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_1735625.jpg



夕方だったから空いてるお店も少なくて、ちょっと残念だったけど、
すごーく雰囲気のよいところなので、また近いうちに行きたいですねぇ。
2012年4月伊那・木曽クルマ旅_馬籠宿_b0033186_174022.jpg




次回に続きます。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-03-18 17:12 | アソビ
<< 2012年4月伊那・木曽クルマ... 2012年4月伊那・木曽クルマ... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧