人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺
去年、4月6日(金)から4月8日(日)まで、
房総半島2泊3日の車中泊の旅の記録、今回が最終回です。


<これまでの記事>

 1日目&2日目:富楽里とみやま車中泊とオライはすぬま
 2日目:菜の花とさくらといすみ鉄道勝浦で車中泊






旅の3日目の朝、勝浦漁港で迎えました。
珊瑚さん、左右の画像で人相が違いすぎる(涙)
2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺_b0033186_1734181.jpg

続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







で、早速勝浦の朝市。
でも残ってる画像はコレだけ…(汗)
2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺_b0033186_1734377.jpg



買い物に夢中で撮影を忘れてたんですね(^-^ゞ

勝浦の朝市は、コレで5回目くらいなんだけど、
一番充実した買い物が出来ました!

実は、昨晩おじゃましたざっくばらんの奥さんに偶然会って、
トマトの仕入先2軒と、その他お惣菜の美味しいお店とか、
教えてもらっちゃいましたー!やったー☆

で、全くの盲点だったんだけど、
8時とか8時半過ぎてから出てくるお店も多くて、
教えてもらったお店は、遅くから出るお店でした。


朝市なんて、朝早けりゃいいと思ってたんで、
お惣菜のお店が出るなんて知らなかったし、
教えてもらった2軒で買ったトマトは、
皮が柔らかくて甘くて、スーパーのとは全然ちがーう!


写真が残ってないのがホントに残念なんだけど、
買ったお惣菜はこの日の夜ご飯になったんだと思います。たしか。

おふくろの味的なお惣菜が種類豊富で安くて、
今まで勝浦朝市はくず餅やさんくらいしか知らなかったけど、
次回からのお楽しみが増えましたねっ!


春だし、また行きたくなってきちゃった(^-^)




で、クルマに戻って朝ごはん。
コレは前日の朝ごはんからスライドしてきたお赤飯。
金時豆のお赤飯、珍しくて美味!だったと思う…
2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺_b0033186_1734652.jpg






その後、珊瑚さんと海辺散歩。
ホテル三日月の裏の海岸。スッゴイ青!!!
2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺_b0033186_1734824.jpg


海岸に鳥居があったりします。
2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺_b0033186_17341117.jpg


岩に乗せられて身動き取れない珊瑚さんと、マドロス風ヌシ。
2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺_b0033186_17341491.jpg






帰りがけに松野屋で開店待ち。
行列用のイスに座ってるヒトの両鼻にささったティッシュが、
この時期の花粉のヒドさを物語る…(涙)2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺_b0033186_17341626.jpg


家政婦は見た風のネコ。もしくは明子姉さん風?
2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺_b0033186_17341955.jpg



松野屋では、昨晩に引き続き勝浦式タンタン麺。
餃子とライスもつけて、高炭水化物な組み合わせ(汗)
2012年4月房総くるま旅<最終回>_勝浦朝市と海辺散歩と担々麺_b0033186_17342223.jpg

うーん、前に来たときはもっと美味しかった気がするんだけどなぁ(-_-;)
期待が大きすぎて残念…っていうパターン???
それとも、前夜のいしいのインパクトが強すぎたの?????





で、この後アクアラインに乗って、帰宅したわけですが、
はぁ~、やっぱり春は房総ですよねぇ。テレビでも良くやってるし。

勝浦朝市の新たな楽しみも増えたし、
温泉も開拓しなきゃだし、房総、行きたいっすなぁ…。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-03-12 17:44 | アソビ
<< 2012年4月伊那・木曽クルマ... 2012年4月房総くるま旅_勝... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧