人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年4月房総くるま旅_勝浦で車中泊
去年4月6日(金)から4月8日(日)まで、
房総半島2泊3日の車中泊の旅の記録です。


<これまでの記事>

 1日目&2日目:富楽里とみやま車中泊とオライはすぬま
 2日目:菜の花とさくらといすみ鉄道






菜の花満開のいすみ鉄道を堪能したあとは、
明日のお楽しみ、勝浦朝市に向けてそっち方面に移動。


途中、御宿の砂浜で珊瑚さんとお散歩。
2012年4月房総くるま旅_勝浦で車中泊_b0033186_9533039.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






お風呂は、たしかクアライフ御宿にて。


ココは2度目の入浴で、
バブル以前と思しきリゾートマンションに併設された温泉施設。

お風呂の種類は豊富でバブリーな香りプンプンですが、
全体的に暗いし古いしジメジメしてるし、料金も大人1000円ってどーなのよ(-_-;)


他の温泉があればそっちに行きたいんだけど、
房総って全体的に料金お高めだし、あんまり魅力的な温泉に巡り合えないんですよね…。

最近、温泉ガイド本とスマホアプリを強化したので、
次回こそお気に入りの温泉を見つけてやるー!!!(笑)





勝浦漁港にエースくんを停めて、この日は外メシ。
ざっくばらんというお店。
2012年4月房総くるま旅_勝浦で車中泊_b0033186_9533218.jpg



分厚くてプリプリなかつおのお刺身とカクテキ。
2012年4月房総くるま旅_勝浦で車中泊_b0033186_9533664.jpg


冷やしトマト。甘くてメチャうま。
朝市に出店してるおばちゃんから仕入れてるんだそうです。
2012年4月房総くるま旅_勝浦で車中泊_b0033186_953396.jpg


アジのなめろう。
隠し味は玉ねぎのみじん切りだそうで、
甘味も増すし食感もGood!!!
2012年4月房総くるま旅_勝浦で車中泊_b0033186_9535147.jpg


牡蠣のホイル焼き。
2012年4月房総くるま旅_勝浦で車中泊_b0033186_953536.jpg



このお店、元々は焼肉屋さんのようですが、
地元食材を使った創作料理も豊富で、しかもどれも美味しかったです。

そういえば、帰ってきてからなめろうとかスライストマト、
マネして食卓に並べたなぁ~。
気に入ったものを外で食べると、ちょっとマネしてみたくなります。

奥さんもとても気さくなヒトで、
朝市情報をたくさん教えてもらえて(^-^)

勝浦朝市は、コレで5回目くらい?だと思うんだけど、
今までにない、ディープな朝市めぐりになった気がします(笑)




で、恒例?のハシゴ(笑) 下本町朝市通りのいしい
なめろうの食べ比べでも…と思ったんだけど、品切れだったのでアジのたたき。
そして勝浦式担々麺のカレー味。
2012年4月房総くるま旅_勝浦で車中泊_b0033186_953577.jpg


ココに来るのは2度目ですが、こんなに美味しかったっけ???
アジのたたきは新鮮プリプリ、カレー担々麺はとにかく絶品!!!
ヌシと奪い合うようにして食べて、勝浦の夜は過ぎていきましたー(^-^)


次回に続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-03-12 10:05 | アソビ
<< 2012年4月房総くるま旅<最... 2012年4月房総くるま旅_菜... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧