人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし

去年10月11日(木)深夜出発、10月14日(日)帰宅の、
3泊3日の飛騨高山、車中泊の旅の記録です。

前回の記事は…

 1日目:下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊
 2日目:宮川朝市とモーニング陣屋前朝市と屋台会館奥飛騨温泉の道の駅と神の湯




旅の3日目、10月14日日曜日。
4時半過ぎ起床(笑)
2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし_b0033186_14492426.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





今日、午後には自宅に帰っていたいけど、
もう1箇所くらい、どこかで遊んで帰りたいなぁ…。


ってことで、道の駅アルプス安曇野ほりがねの里
P泊した奥飛騨から60km強、1時間半の移動。
2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし_b0033186_14353952.jpg


ココはね、信州に来た時には必ずと言っていいほど寄る道の駅。
産直の農産物が豊富で、8時半から夏場は7時から!
開いているので、
早起き派&週末まとめ買い派の我が家にとってはすごく便利な場所。
旅の最終日にココで買い物して帰るのが定番なのです。



で、再び移動して松本城コレクション(笑)
2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし_b0033186_14354284.jpg


秋の晴天の中、心地良いお散歩。
珊瑚さん、背中にお客さんですよ(^-^) ホントにのどかな秋だなぁ~
2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし_b0033186_14355475.jpg



松本城を抜けて、ナワテ通りを歩く『マグロ一筋』ご一行(笑)
2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし_b0033186_14355793.jpg


うへへ~、手焼きのたい焼き。あんこがウマー!
2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし_b0033186_14492681.jpg





で、コレが松本に寄った本当の目的だったりする(笑)
やまが育蔵の新そば。
2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし_b0033186_1436346.jpg

ココのおそばはホントに美味しいんですよねー。
シメ方も絶妙で香りもノド越しもいいし、つゆもウマい!



帰宅後の晩ごはんの調達のため、松本駅までお散歩。
2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし_b0033186_1436676.jpg



で、コレが家めしコレクション。
2012年10月飛騨高山くるま旅(番外編)_松本城と新そばと家めし_b0033186_1436914.jpg

左上から時計回りに、
駅弁@松本駅、山賊焼き@みどり湖PA、駅弁パート2@松本駅、
山賊焼きブリトー@みどり湖PA、ゆでたまご@奥飛騨神の湯、りんご@高山朝市、
フルーツトマト@高山朝市、酒どろぼう漬け@高山朝市、
甘辛揚げおやき(だったかな?)@松本のスーパー。


山賊焼きとはスパイスの聞いた鶏の唐揚げ、松本の郷土料理だそうです。


それと、酒どろぼう漬け!!!
高山の朝市はお漬物屋さんも多く、それぞれオリジナルの漬物を売ってます。
その名の通り酒を盗みたくなるくらい美味しい漬物ってことなんですが、
ホント、その名の通り!
っていうか、酒盗まなくていいから、どろぼう漬けそのものを盗みたいくらいスキ(笑)


ちなみに、姉妹商品に『めしどろぼう漬け』もあります(^-^)




というわけで、かけ足で巡った飛騨高山の3日間。

どうせ岐阜にいくなら、白川郷ももう一回行きたいし、
白山スーパー林道もドライブしてみたいし、
関が原方面も歴史的に面白そうだなーって思うんだけど、
よくばり過ぎなかったことが、今回の旅の勝因だった気がするー(^-^)


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-03-07 14:50 | アソビ
<< 2012年4月房総くるま旅_富... 2012年10月飛騨高山くるま... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧