人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館
去年10月11日(木)深夜出発、10月14日(日)帰宅の、
3泊3日の飛騨高山、車中泊の旅の記録です。

前回の記事は…

 1日目:下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊
 2日目:宮川朝市とモーニング







宮川朝市をひと通り堪能した後は、
古い町並みを経由して…。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16405595.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






徒歩10分くらいかな?陣屋前朝市へと移動。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16405810.jpg



こちらは通りに面した朝市ではなく、
高山陣屋前の広場で開かれる朝市で、品揃えは宮川朝市と変わらないかなぁ。
果物や野菜、漬物のお店が多く見られました。

メロンりんごだってー。
メロンがシャクシャクした感じだった気がする。←うるおぼえ
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_1641079.jpg


ウチはたくさんはいらないので、
いろんなお店で違う品種のリンゴを1つずつ買いました。
1つでも売ってくれるお店が多くてうれしい♪


歴史を感じさせる建物と風景。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_1641424.jpg


朝市のことでアタマがいっぱいだったけど、
高山陣屋って観光スポットだったのね(^-^ゞ
江戸時代の代官所の遺構だそうです。うっかりしてたよ。



再び古い町並みをぷらぷら。
軒先にキレイなかわいい鉢植えを置いているお宅が多いです。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_1641720.jpg



前回高山に来た時に引き続き、六拾番で買い食い。
つくねと飛騨牛串ととろ煮。
うまーい!ハズレがなーい!!!
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_1641990.jpg



そしてこちらも前回同様、飛騨牛あぶりの握り。
ワタクシ、ほうれい線全開で美味しさを表現しておりますっ!(笑)
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16411260.jpg




観光客の少ない通りに出たら、河川敷に降りられる場所を発見!
天気が良くて気持ちいい~!川向うに朝市が見えます。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16411649.jpg





再び人通りの少ない通りをてくてく。
ちょっと地元のヒトの気分。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16411995.jpg



高山祭の屋台会館、珊瑚さんはカートでOKとのことで、見学させてもらいました。
大人一人820円。巫女さんが案内してくれます。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16412334.jpg

お神輿をワッセワッセと担ぐ勇壮なお祭りもいいけど、
きらびやかなお祭り、一度ナマで見てみたいなぁ…。


ワタシ的にもひとつきになるのは、
あんな大きな山車をどうやってこの建物に入れたのか…。

このドアから入れるようですが、ヌシを縮尺に写真撮ればよかったー。
ドアノブの位置で高さを察してね。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16412642.jpg



屋台会館を出て、そろそろお昼ごはんの時間。
こんな雰囲気のあるおそば屋さんもいいけれど…。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16412925.jpg


2人の『食べたい!』が実現できる、こちらのお店へ。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16413253.jpg


上がヌシオーダーの飛騨牛焼肉丼と高山ラーメン、
ワタシは漬物ステーキと朴葉焼きの定食。
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_16413511.jpg


漬物ステーキって、岐阜の郷土料理ですよね?
酸っぱめの白菜漬けを甘くないたまごで閉じた感じ。
面白い(笑)


次回に続きます。



<おまけ>
お昼ごはんを食べたてながあしながというお店。
コレがモデルですよね?
2012年10月飛騨高山くるま旅_陣屋前朝市と屋台会館_b0033186_1641385.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-03-05 17:17 | アソビ
<< 2012年10月飛騨高山くるま... 2012年10月飛騨高山くるま... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧