人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング
去年10月11日(木)深夜出発、10月14日(日)帰宅の、
3泊3日の飛騨高山、車中泊の旅の記録です。

前回の記事は…

 1日目:下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊








旅の2日目、朝6時前。
道の駅ななもり清見で迎える2日目の朝です。
2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング_b0033186_1559858.jpg



昨日下呂温泉を散歩したときは、半袖でも大丈夫なくらい暖かかったのに、
この日の朝は冷えました~。

服装も寝具も、冬用の装備にしなかったことを後悔…。

でも天気はよさそうな予感♪
朝焼けがキレイでしたー↑。


続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






珊瑚さんのごはんを済ませて、
クルマで10分ほど移動して、高山駅近くのパーキングに停めて、
朝市めぐりに出発です(^-^)


最初の関所、みたらし団子屋さん。
お醤油の香ばしい香りがただよって、足を停めずにはいられなかった~。美味(^_^)
2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング_b0033186_15591197.jpg



まずは宮川朝市。
時刻は7時半過ぎですが、お客の出足はまだまだといったところ?
2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング_b0033186_15591468.jpg



カートに乗った珊瑚さん、お店のおばちゃんたちに大人気で、
声を掛けられるたびに財布のヒモが緩む飼い主(笑)
まー、おせんべいくらいなら、大したことはないけどさ。
2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング_b0033186_15591883.jpg



高山はこの秋一番の冷え込みだったらしく、
お店のおばちゃんたちは口々に『寒いでしょ~』を連発。

カートの珊瑚さんは、腰にカイロを貼って、
毛布2枚がけの完全防備でしたが、どうにも寒い(><)



…と思っていたら、避難場所発見!!!
イヌ連れOKの喫茶店ぼくんち。しかもモーニングサービス実施中(^-^)
2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング_b0033186_15592078.jpg

うへへ~、名古屋で有名な喫茶店のモーニングサービス。
岐阜にもあるって聞いてたけど、モーニング初体験ですっ!

コーヒーにゆでたまご、トースト半分(8枚切りかな?)とミニサラダがついて、350円o(^-^)o
こりゃお得だわ~、しかもファンヒーター稼働で、温かいし~♪




モーニングをいただいて温まったところで、再び朝市散策。
この頃には人出も賑やかになって、太陽の上昇ともに、
気温も徐々に上がってきて、ひと安心。
2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング_b0033186_15592662.jpg



日本ミツバチの巣を売るお店。
ディスプレイがカワイくて思わず立ち寄ってみました。
試食もいただいたりして…。
2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング_b0033186_15592995.jpg
右側の写真にあるハチの巣、たまごの紙パックで作ったそうです。
かわいかったー。

で、そのまま失礼しようかと思ったら、
『ウチのイヌがこれで17歳まで生きたわよ~』の一言で、
ミツバチの巣、購入決定(苦笑)

50gで1000円。
細かく砕いてヨーグルトに混ぜるのがオススメとのことですが、
ザラザラした舌触りがどうもね…。
というわけで、試食以来食べてないし、珊瑚さんにもあげてない…(笑)



これ、リンゴのお店。
ココのオジさんオバさんがすっごく楽しくて、
試食用のリンゴを自称『ハイテクマシン』を使ってクルクル皮をむいてパカっと割って、
お会計は自称『最新式レジスタ』実はヒシャクで行われます(笑)
2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング_b0033186_15593234.jpg



お香のお店で買い物するワタシ。
ワンコ連れにやさしいお店が多いですね~。
2012年10月飛騨高山くるま旅_宮川朝市とモーニング_b0033186_15593629.jpg



次回に続きます!


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-03-04 12:15 | アソビ
<< 2012年10月飛騨高山くるま... 2012年10月飛騨高山くるま... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧