人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊
去年10月、飛騨高山に行ってきました。

10/11(木)の深夜出発、10/14(日)の午後帰宅の3泊3日。
多摩から飛騨高山だと、3泊3日はちょっと短かったかな…。

でも、今回は高山の朝市がメイン!
十分満喫出来ましたよー(^-^)


というわけで、レポート始めます!







えー、いきなり写真は10/12(金)の午前中、
中央道のどこかのパーキングでしょうかね?
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_16264421.jpg


前夜、自宅を出発して、中央道をガーッと下ったんでしょうが、
記憶も乏しく、記録にも残ってません…(笑)
ただ、天気に恵まれたことだけはハッキリしてます。



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





中央道を降りて、高山に向かう途中で道の駅巡り。
11時ちょっと前、道の駅花街道付知
屋台村や足湯があって、ちょっと面白そうな道の駅。
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_16264827.jpg



11:30ごろ、道の駅加子母
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_16265152.jpg


ココの道の駅、狭いんだけど品揃えが面白いんですよね。

名産の朴葉寿司の種類が豊富で、
1つ買って、コレはこの日の晩ごはんに。

木工品もおおかったかな?
おにぎりを包む木の皮(経木って言うのね!)も買いましたー。
こういうヤツ↓



あとね、オリジナルの手ぬぐい。
地元出身のイラストレータがデザインしたらしく、
1枚800円と、ちょっとお高かったけれど、
手ぬぐいコレクターとしては見逃せず、コレも購入。
こんな風に、お弁当包むのに使ってます。
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_1713782.jpg




で、再び高山方面へと移動し、下呂温泉の合掌村到着。
確か朝市があると聞いてやって来ましたが、
ギリギリ間に合いませんでした…。
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_16265494.jpg


下呂の温泉街を軽く散策。
平日のお昼だからか、ヒトが少なかったですね。
でもところどころ足湯もあったりして、雰囲気もよい感じ。
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_16265699.jpg





14時前、道の駅馬瀬美輝の里に到着。
道の駅のレストランがイマイチだったので、
近くの喫茶店でランチ。
ヌシはやきそば定食、ワタシはラーメン。
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_1627056.jpg
まぁ、喫茶店なりのお味でしたが、
出してもらったおしぼりの柔軟剤の香りが強くて…(^-^ゞ
おしぼりフカフカになるのはいいんだけど、ね。




食後は道の駅周辺を散策。
この改札っぽいのはなんだったかな?(汗)
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_1627386.jpg

ココでP泊もありか?と思ったんだけど、周りにお店らしきものがなく、
晩ごはんの調達が難しそうだってことで、次を目指すことに。



でも、お風呂だけは入っておこうと、
隣接するホテルで日帰り入浴
種類も豊富で広々としてて、
時間も早かったからかスゴく空いてて、のんびりできました(^-^)
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_1627672.jpg




で、17時過ぎ、今日のP泊地、道の駅ななもり清見到着。
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_1627979.jpg


晩ごはんはコンビニおでんとコンビニのカキフライ。
それから道の駅加子母で調達した、朴葉寿司。
2012年10月飛騨高山くるま旅_下呂温泉散策と道の駅ななもり清見車中泊_b0033186_16271283.jpg




高山の朝市までは10kmちょい。
ココなら明日、朝一から朝市を堪能出来るもんねー。


…なんて、さむいコト言ったから、
翌朝すっごく寒くなったんだよね…。

次回に続きます。




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-03-01 17:07 | アソビ
<< 2012年10月飛騨高山くるま... 2012年11月伊勢・熊野古道... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧