人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊
昨年、11/16(金)夜出発、11/21(水)昼帰宅の、5泊5日、
三重県・伊勢と和歌山県・熊野古道を巡る旅の記録です。


これまでの記事は…
 1日目:南下編
 2日目:伊勢神宮外宮内宮おはらい町で赤福おかげ横丁焼き伊勢うどん道の駅巡り
 3日目:熊野速玉大社神倉神社道の駅那智大門坂那智大社青岸渡寺と那智の滝






熊野を巡るショートトレッキング、最終の那智の滝を見終えたら、
再び大門坂を下って、駐車場へと向かいます。
石畳の階段は、もうおなかいっぱいだよ~(><)
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_9335113.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ







そうそう、階段を下りきったところに、
平安衣装を貸してくれる写真屋さん?がありました。
こーゆーイデタチで写ってる写真、観光ガイドとかに載ってましたよ!そういえば。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_9335446.jpg


で、行きには気付かなかった鏡石。でっかー。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_9335765.jpg



大門坂から、那智大社、青岸渡寺、那智の滝、
で、再び大門坂を巡るトレッキングは、3時間弱でゴール。

でももっと長い時間歩いたような満足感なんだよなー。
満足感っていうか、達成感っていうか。
足はパンパン、膝はカクカクなんだもん…(-_-;)

ちなみに、観光看板に同じ行程のモデルコースが載ってたんだけど、
標準時間が2時間半でした。
ずいぶんのんびり廻ったつもりでも、ほぼ同じ結果。


珊瑚さんも満足気な表情。
大半はヌシの背中に担がれてたくせにー(笑)
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_934086.jpg





さて、これからは車中泊地に向けて、エースくんで移動。
途中、土砂崩れ現場にたくさん遭遇。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_934298.jpg



そういえば、2011年にこの辺りに台風が直撃して、
大きな被害を出したんでしたね。

本当に申し訳ないことに、
この地に来るまですっかり忘れてました。


道の駅:瀞峡(どろきょう)街道熊野川
大水害で施設が流され、慰霊碑と仮設トイレのみ。
※WEBで見ると「かあちゃんの店」が復活オープンしてたらしい。見逃した?
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_934513.jpg

亡くなった方も多いんですよね。
ホントに忘れていたことが申し訳ない…。



わたらせ温泉で疲れた足をほぐします(^_^)
ホテル併設で、ホテル棟は吊り橋を渡った川向うにあるため、
入浴前に珊瑚さんと軽くお散歩。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_934882.jpg

ホテルスタッフのおじさま(もしかしたら支配人?)に災害のコトとか聞いたんですが、
このホテル周辺は大丈夫だったんだけど、
川向うの集落には2メートル以上の水が押し寄せてきたんですって(@@;)

地域のヒトみんなで頑張って復興してるって言ってましたよ!
不幸にも大震災の影に隠れて、支援の手も十分届いていないように思えますが、
『観光に来てくれるだけで十分ですよ!』…って。(T_T)



川沿いの里にある静かな温泉。
飲泉もできるし、地元のおばあちゃんが漬けたと思しき梅干しがちょー美味!
ヌシ好みの田舎風のしょっぱい梅干しでした。
ココにあった3つ、全部買い占めればよかったー(笑)
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_9341153.jpg





車中泊は道の駅:奥熊野古道ほんぐう
クルマめしは道の駅向かいのAコープで調達。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_9341486.jpg

揚げ物中心だけど、結構満足な晩ごはん。
煮物系は特に美味しかったですよー。


そうそう、驚くことに、今朝出発した道の駅パーク七里御浜からココまで、
コンビニがほっとんどないんですよ!!!(@@)

熊野周辺は本気でコンビニがないので、要注意。
東北の山間とか、民家もなくて畑ばっかりでコンビニがない
っていうのは判るんだけど、そこそこヒトが住んでるのにコンビニがないんです。

というわけで、晩ごはんはコレ↑以外選択肢がなかったー。



珊瑚さんもお疲れのご様子。
テーブル下にアタマを突っ込んで寝てます(笑)
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_熊野古道車中泊_b0033186_934171.jpg



次回に続きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-02-21 09:47 | アソビ
<< 温泉ソムリエ取ったったー 2012年11月伊勢・熊野古道... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧