人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2013年最初の旅は伊豆長岡

伊勢・熊野の記事の途中ですが、
今年初の旅に行ってきたので、忘れないうちにそのご報告。

2/8(金)の夜出発、2/10(日)の午後に帰って来ました。
世間的には3連休ですが、ヌシは祝日出勤なので2泊2日。

行き先は、成人の日の大雪に辟易して、
エースくんの雪対策を万全にしたので、
雪の信州でも行く?って話になってましたが、
天気予報サイトの猛烈な寒さに断念…。
だって、最高気温がマイナスだったりするんだもん。


ってことで、急遽暖かな伊豆に行くことに(笑)


金曜夜11時ごろ出発し、コレは足柄SAでのクルマめし風景。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_16574141.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






で翌朝、まさかの寝過ごし…(-_-;)

ヌシに起こされたのは9時でしたー。
周りは観光バスが次々に発着して、ヒトもバンバン行き交っているというのに、
寝ぐせアタマでぼーっと顔を洗いに行きました。


でもこのヒトの方がもっとおねぼうさん(笑)
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_16572458.jpg



沼津のみなと新鮮館に到着。
客待ちのワゴンタクシーが珍しくて撮影。
こういうタクシーで、大勢でワイワイ観光出来たら楽しそう。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_16574455.jpg



いつもの美味しい干物屋さんで土産用のアジを購入。
試食も美味しい♪
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_16574662.jpg


で、アジの唐揚げで軽く朝ごはん代わり。
エビとメヒカリの唐揚げは、帰宅してからのおつまみになりましたー。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_1657489.jpg



伊豆長岡到着。
観光案内所で情報収集。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_16575115.jpg



ちょうどこの週末に大仁で梅まつり開催中らしく、
行ってみたけれど、駅前駐車場の高さ制限(2.2m)にひっかかり断念(涙)




で、長岡に戻る途中に寄った、道の駅伊豆のへそで、
名物つるし雛を鑑賞。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_1657533.jpg



今回は伊豆長岡の湯らっくす公園にて車中泊。
足湯公園があるのだー。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_16575875.jpg



公園のおとなりになる中華料理屋さんで、糖質制限的なランチ。美味。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_16575525.jpg

この野菜サラダ、オイルとお酢が多めなんだけど、
そのおかげかダイキライなキュウリが食べられました。奇跡♪


お風呂は公園隣接の湯らっくすの湯@300円。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_165814.jpg


伊豆長岡の温泉はワタシ好みの熱めのお湯でした。
浴槽は内湯が1つのシンプルな感じ、
露天風呂はないけれど、外で涼めるスペースがありました。
出なかったけど。

カランは4つ並んでましたが、隣との距離が狭かったかなぁー。
でもまだ新しいし、キレイな雰囲気で良かったです。
地元率高し。


男湯は直前に一気にヒトが入ったみたいで、
番台のおばちゃんによる入場規制がかかってました。
15分くらいって言ってたかなー?


で、クルマめし。
キミサワというスーパーで買ったお刺身@980円と静岡産しらす、
それと、公園近くのみずぐちというお豆腐屋さんのお惣菜数種。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_1658342.jpg


キミサワもみずぐちもヤルね!(笑)
お刺身も美味しかったし、しらすはたぶん未冷凍、
お惣菜もそれぞれ157円とリーズナボーで美味。



翌朝。
伊豆長岡の古奈地区にあるあやめ湯@300円で朝風呂。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_1658518.jpg

オープンは6時半からですが、その前から地元の先客アリでした。
湯らっくすの湯も6時オープンだったけど、
2回目は別のところが良いかなーと思って。

こちらは脱衣所や番台も含めて、銭湯みたいな雰囲気。
でもカランはシャワー付きで、雰囲気的にはこちらのほうがスキかも。
湯らっくすの湯も新しくてキレイでいいけど。



糖質制限的朝ごはんは、シャトレーゼの低糖質パンに、
コンビニフランクを挟んでみた(笑)



で、伊東マリンタウンに向かう途中に直売所を発見!
大仁まごころ市場です。
2013年最初の旅は伊豆長岡_b0033186_1658731.jpg


中はバーゲン会場なみの混雑。ちょうど開店時だったしね(笑)
品揃え豊富、価格も安心だし、お惣菜も売ってたりするので楽しかったです。



で、この後、道の駅伊東マリンタウンと早川の小田原さかなセンターで買い物して帰りました。



お昼ごはんは海老名SAにて、柿安のオードブルと、
高座豚フランクとスペアリブ、タンドリーチキン2種。





以上、今年初のくるま旅は、超のんびりの癒し旅となりましたー。

実はちょっと前から持病の胃痛が再発してたんだけど、
旅の最中はかなり楽でした。転地効果ってヤツですかね?

伊勢・熊野以来、約2ヶ月ぶりの旅だったので、
満を持しての旅でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-02-13 17:43 | アソビ
<< 2012年11月伊勢・熊野古道... 2012年11月伊勢・熊野古道... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧