人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_那智大社
昨年、11/16(金)夜出発、11/21(水)昼帰宅の、5泊5日、
三重県・伊勢と和歌山県・熊野古道を巡る旅の記録です。


これまでの記事は…
 1日目:南下編
 2日目:伊勢神宮外宮内宮おはらい町で赤福おかげ横丁焼き伊勢うどん道の駅巡り
 3日目:熊野速玉大社神倉神社めはり寿司と道の駅那智大門坂










大門坂を登りきったら、駐車場にたどり着きました。
バス停もあるのでターミナルみたいな感じ?
ココを拠点に那智大社や大滝を巡るヒトも多いんですね~。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_那智大社_b0033186_14161431.jpg





続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





不規則な幅と高さの石段を600メートルも登ってくると、
確実に足腰に来るワケで。


『クルマで来りゃ良かったか???』と思わなくもないけれど、
若いウチはやっぱり足で稼がないと!←まだ若いと思ってる(笑)


珊瑚さんを背にしたワタシたちを見た先輩と思しきご夫婦が、
『下から歩いてきたんですか~?!』と驚いてましたが、
『大したことないですよ~、気持ちいいし。』と強がっておきました(笑)

実際、後から考えれば、この段階はまだまだ序の口だったしね。



参道を歩きます。
お店もちょこちょこあったけど、シャッターが目立ってたかな?平日だから?
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_那智大社_b0033186_14161759.jpg




記念撮影用の大きなパネルの前でポーズを取る珊瑚さん。
左上はお堂?右上は料理屋さんの中庭、趣アリ。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_那智大社_b0033186_14162027.jpg





那智大社の鳥居に到着。
ココの手水舎にも龍がいました。
で、登り階段はまだまだ続くのだ…。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_那智大社_b0033186_14162392.jpg



でねー、ご本殿に参拝してるはずなんだけど、写真がないんですよね…。
なんてことでしょー(-_-;)


御朱印はいただいてるので、参拝したのは間違いないんだけど。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_那智大社_b0033186_14163467.jpg





で、那智の樟(くす)。
樹齢800年の大きな楠で、根っこに大きな穴が開いていて、
護摩木を持って胎内くぐりが出来るのです!
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_那智大社_b0033186_14162721.jpg



ヌシは珊瑚さんを背負ったままくぐりました。
根っこをくぐった先に階段があって、木の上からの景色も楽しめます。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_那智大社_b0033186_14163166.jpg




次は青岸渡寺と那智の滝です。








<おまけ>
那智大社の自販機。世界遺産風?(笑)
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_那智大社_b0033186_14163831.jpg








にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-02-06 14:21 | アソビ
<< 2013年最初の旅は伊豆長岡 2012年11月伊勢・熊野古道... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧