人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_大門坂
あっははー、
だいぶ間が空いちゃいましたね…(^-^ゞ

いやね、いそがしいっていうのもあったんですけど、
なんかねー、写真の整理がなかなか出来なくて…。

美味しそうな写真の整理は気が進むんだけどなー(笑)

実はこの旅、これから先、けっこー地味な内容が続きます。
地味っていうか、ひたすら歩く記事ばっかりで、
食事はちょー質素(笑)

なので、ワタシのヤル気スイッチが見つからなかったんですが。
そんなこと言ってても先に進めないので、
ココはコラージュソフトの力を借りて(笑)、
なんとか先に進みたいと思います(^_^)



では、

昨年、11/16(金)夜出発、11/21(水)昼帰宅の、5泊5日、
三重県・伊勢と和歌山県・熊野古道を巡る旅の記録です。

これまでの記事は…

 1日目:南下編
 2日目:伊勢神宮外宮内宮おはらい町で赤福おかげ横丁焼き伊勢うどん道の駅巡り
 3日目:熊野速玉大社神倉神社めはり寿司と道の駅那智







大門坂駐車場に着きました。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_大門坂_b0033186_1701020.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






エースくんはココにお留守番してもらって、
これから大門坂を通って、那智大社、青岸渡寺、那智大滝を巡ります。

ぐるっと一周、一筆書きで行けるコースなんだけど、
たしか看板には所要時間2時間半って書いてあったかなー。

こんなのどかな民家の細い通りを、せっせと歩きます。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_大門坂_b0033186_1701511.jpg



いよいよ大門坂。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_大門坂_b0033186_1701853.jpg


コレよ、コレコレ!
ワタシがイメージしていた熊野古道って、こういうイメージ!!!
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_大門坂_b0033186_1702224.jpg


杉林に囲まれた石畳の坂が、およそ600メートル続きます。

たいした距離に思えないんだけど、
景色が変わらないからねー、結構長く感じるんですよ。
しかも登り坂&階段だし。
石畳っていうのも、結構足にくるし。


途中にあった木の穴と看板各種。
火の用心やらマムシ注意やら、さまざま。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_大門坂_b0033186_1702579.jpg



結構疲れたけど、お遍路さん気分をちょこっと堪能(笑)

珊瑚さんは途中からヌシのリュックに収納されてました。
だってマムシ怖いんだもん。


次回に続きますー。



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2013-01-30 17:11 | アソビ
<< 2012年11月伊勢・熊野古道... いっ、いそがしいっ…(汗) >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧