当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おかげ横丁で焼き伊勢うどん
11/16(金)夜出発、11/21(水)昼帰宅の、5泊5日、
三重県・伊勢と和歌山県・熊野古道を巡る旅の記録です。

これまでの記事は…
 1日目:南下編
 2日目:伊勢神宮外宮内宮おはらい町で赤福









おはらい町からおかげ横丁に入ります。
町並みは江戸時代にタイムスリップしたかのよう。
射的や見世物があったりして、縁日みたいで楽しいー!!!
b0033186_17313741.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





時代劇に出てきそうな、オープンな雰囲気のおそば屋さんに、
松阪牛のトッピングが気になるラーメン屋さんもあるけれど…
b0033186_1731394.jpg


ミッションその2、伊勢うど~ん!!!
b0033186_1731415.jpg

↑は、よりB級感たっぷりの<焼き>伊勢うどんだけど、
赤福でおなかいっぱいのため、本家伊勢うどんはまたの機会に。

元々は伊勢しょうゆのお店。
でも焼き伊勢うどん、人気なんでしょうね~、
店の周りはお醤油が焦げる甘辛い香りでいっぱい。
b0033186_17314489.jpg



おかげ横丁のお店の多くは、店前に大きなベンチ?があったりして、
食べ歩きにはぴったり!犬連れにも優しい雰囲気♪
b0033186_17314652.jpg



やって来ました!
焼き伊勢うどんの温玉のせ、@420円。
b0033186_17314966.jpg


なんかねー、すき焼きのタレでゆでうどんを炒めた感じ?
ちょっと濃い目の甘じょっぱさに、温玉が絡んで美味。
太めのうどんは柔らかめでしたよー。
b0033186_17323642.jpg



おすそわけなしの珊瑚さん。
b0033186_17323956.jpg





お次は豚捨。
牛鍋のお店ですが、店頭では精肉や揚げ物惣菜も売っていたので、
晩ごはん用に揚げ物をテイクアウト。
牛にこだわって豚肉を扱ってないので『ぶたすて』なんだって!
b0033186_1732416.jpg



ベンチで寝転ぶにゃんこと記念撮影の珊瑚さん。眩しそう(笑)
b0033186_17324393.jpg




再びおはらい町。
さっきはそれほど並ばずに買えた赤福も、10時半過ぎは長蛇の列(@@)
b0033186_17324658.jpg




その後、組み紐屋さんに寄ったり、手ぬぐいを見たり…。
b0033186_17324928.jpg

組み紐のストラップとチョーカー、これは静電気防止機能付き(^_^)v
で、珍しい?フグ柄のてぬぐいと、来年の干支の手ぬぐい。
十二支がバックショットのなか、来年の干支の蛇だけはコッチ向いてるんだって。
b0033186_17325770.jpg



で、シメは伊勢えびコロッケ。
デラックスverだと伊勢えび増量らしいけど、
スタンダードだったからか普通のエビコロな感じ(笑)
b0033186_17325167.jpg



こうしておはらい町・おかげ横丁散策は終了。
あー、好きだなぁ、こういう雰囲気。
次来る時も早めに来よう!



で、内宮の宇治橋前は大混雑!!!
早朝に周っといてよかった(^^)
ココでも『早起きは三文の得』を実感したのでしたー。
b0033186_17325438.jpg





次回に続きまーす。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
[PR]
by sangomj | 2012-12-12 17:41 | アソビ
<< 2012年11月伊勢・熊野古道... 2012年11月伊勢・熊野古道... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧