人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福
11/16(金)夜出発、11/21(水)昼帰宅の、5泊5日、
三重県・伊勢と和歌山県・熊野古道を巡る旅の記録です。


これまでの記事は…
 1日目:南下編
 2日目:伊勢神宮外宮内宮






お伊勢参りを無事済ませたあとは、買い食い、買い食い♪
おはらい町を散策します!
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17244195.jpg




続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ





ひなたで気持ちよさそうに、おっぴろげるにゃんこ。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17244479.jpg


上から珊瑚(笑)
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17245592.jpg



9:30開店のお店が多いようですが、時刻は9時過ぎ。
ちょうど開店準備を始めた頃でしょうかね。

このあとカートから降りて、ヒトもまばらなおはらい町を、
大疾走した珊瑚さん(笑)

久々に体育会系の一面を見て、驚いちゃいました(@@)
昨日は一日中雨だったから、発散したかったんでしょうかね?

あとでおじゃました組み紐屋さんで、
『今朝ダッシュしてたワンちゃん?』って聞かれちゃいましたが…(^-^ゞ



おみやげ屋さんの看板おたふく。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17245779.jpg



試食を大判ぶるまいしてくれる干物屋さん、
その名もひもの塾
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17252860.jpg


店内にはミイラ化した魚がたくさん。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17251810.jpg


珊瑚さんはお店のおじさんにチヤホヤされて、ごきげん。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17293682.jpg


ココの干物がめっぽ-美味しいんだけど、
賞味期限が翌日だったため、購入断念…(-_-;)

試食を焼いてるおじさんがスゴく良いヒトで…。
次回は必ず買って帰るからね~。



開店直後のおはらい町をのんびりぶらぶら。
『おみくじ付きえぃてぃえむ』って(笑)
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17294153.jpg



おはらい町でのミッションその1、赤福。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17294248.jpg
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17294556.jpg
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17294952.jpg


伊勢に来たら、出来立ての赤福を食べたかったんですよねー。

時刻は9時50分。
それでもソコソコ混み始めていたので、
これ以上混む前に食べちゃいましょ-ってことで。

レジでオーダーして、引換券をもらい、
ワンコ連れなので、ハス向かいの赤福ぜんざいの外席で待っていると、
店員さんが運んでくれるシステム。

出来立ての赤福。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17295890.jpg

うーん、お土産でいただくのより、
やっぱり柔らかくてモチモチのような気がします。
うんまいっ!

傍らには、あきらめ顔の珊瑚さん(笑)
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17295273.jpg


あっという間になくなっちゃったので、赤福ぜんざいもオーダー。
待ち時間に撮影したのが、こちら。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_172955100.jpg


で、ぜんざい登場!
塩昆布と小梅が添えられてるのが粋ですなー。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_1730033.jpg

甘さ控えめ?塩味もあって、美味しかったですよ!
アッツアツなので、ヌシと2人で上アゴやけど状態(苦笑)
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_おはらい町赤福_b0033186_17345756.jpg


こうしてミッションその1は無事に完了!

次回に続きます!




にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

このあとのおかげ横丁はドンドン人が多くなって、
赤福は長蛇の列で、『最後尾です』看板が登場するほど!

ひもの塾も試食のお客さんが列をなしてました…。
by sangomj | 2012-12-07 07:17 | アソビ
<< 2012年11月伊勢・熊野古道... 2012年11月伊勢・熊野古道... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧