人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当ブログはおもにクルマ旅のレポートがメインです。
珊瑚さんとオーナーの日常はTwitterInstagramをご覧ください☆ 2014.02.07
Top

フレンチブルの珊瑚でち☆
by sangomj
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
www.flickr.com
ぢゅん☆'s items Go to ぢゅん☆'s photostream
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
memo
◆リンク◆
プロフィール
過去のアソビ
トモダチ
※リンク希望はご連絡ください。
◆メール◆
sango35_mj@yahoo.co.jp
※↑の@を半角になおしてからメールください。

2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編
5泊5日で、三重県・伊勢と和歌山県・熊野古道を巡って来ました(^_^)
11/16(金)夜に出発、11/21(水)の昼に帰宅だったので、正確には5泊4日くらい?

お伊勢参りは3年くらい前から計画してたんだけど、
なんだかんだで、2回ほど延期の憂き目にあっていたのでした(涙)

というわけで、念願のお伊勢参りです!




11/16(金)の夜9時頃、自宅出発。

翌土曜日の天気予報は『まとまった雨』だったので、
本格的な観光は日曜日からにして、
土曜は移動日と割りきって、のんびり南下することに決定。

この日の車中泊は、新東名NEOPASA静岡にて。
前回の静岡旅で予習したドライバーズスポットのしぞーかおでんと、
コンビニのお惣菜などなど。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15461445.jpg



続きを読む前に、どれか1個クリックしてくれるとうれしいですー(笑)
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ  人気ブログランキングへ






昼間は豊富な品ぞろえのNEOPASAのドライバーズスポットですが、
深夜はかなりガッカリな感じ(涙)
しかもコンビニも品薄だったので、期待はずれの深夜食となりました…。

心なしか珊瑚さんも同情的な視線…???
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15461655.jpg



翌朝、ゆっくり目に7時過ぎ起床。予報より早く雨が降り始めてました。
この時期は日の出も遅いので、寝坊してしまいますなー。

珊瑚さんの朝ごはんのあとは…
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15461980.jpg


飼い主'sの朝ごはん。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15462260.jpg

アンデルセンのハートデニッシュとハムとレタスのバケットサンド。
甘くてサクサクのデニッシュの甘さと、焼きたてバケットがめっちゃ旨い!



で、南下を再開。
紅葉が始まりかけた山に低い雲がかかって、
仙人でも出てきそうな幻想的な風景。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15462482.jpg



刈谷PA到着。
ハイウェイオアシス併設で、晴れていればのんびり休憩したかったけれど、
この時、特にヒドい雨だったので早々に切り上げる。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15462750.jpg



名古屋あたりは毎度のことながら、渋滞しますな。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15463099.jpg




で、13時過ぎ、安濃SAで昼食。
ドッグラン併設のSAで、結構にぎやか。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15463362.jpg
ヌシは三重餃子とライスとラーメンのセット。
ワタシはうま辛味噌ラーメン。

2つとも一風堂のなんだけど、
一口食べたあとに元々好みじゃなかったことを思い出す…(苦笑)



高速を降りた頃には台風なみの暴風雨(涙)

P泊予定の道の駅を下見したり、
スーパーで夕食の調達をしながら時間を費やしたりして…。


お風呂は志摩スペイン村のひまわりの湯
写真はホテルの入口で、温泉の入り口はここから2~3分歩いたところ。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_1546353.jpg
バスタオル&タオルつきで通常大人1000円(スペイン村利用者は割引あり)。
ですが、観光パンフレットの割引券で850円。

設備も充実しているのでかなりのお得感、
泉質もしっとり目でワタシ好みの温泉でしたが、場所がらか子どもが多くて…(苦笑)

ザブザブ潜ったりザバザバ泳いだりバタバタ走ったり、
キャッキャ歓声を揚げたりする子どもたちには参りました…(^-^ゞ
まぁ、週末なので仕方ないか。




で、今宵の車中泊は道の駅伊勢志摩。
この頃には激しかった雨もすっかりやんで静かな夜。

ヌシのダイスキな(笑)場外馬券場が近くにあるとのことでしたが、
どれがそれなのか、よく判りませんでしたねぇ…。

クルマ飯は、スーパーのお惣菜屋さんにあった品々。
だし巻き卵のお寿司といなりに、サバの押し寿司。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15464144.jpg

それと、なますにコールスローに、コンビニのごぼうサラダにグリーンサラダ。
なんだか炭水化物と野菜ばっかりの晩ごはんですねぇ。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_1546447.jpg



シメはまたもや親バカっぷり全開の、珊瑚さんの写真。
2012年11月伊勢・熊野古道クルマ旅_南下編_b0033186_15464788.jpg



次回に続きます!



にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
by sangomj | 2012-11-26 16:02 | アソビ
<< 2012年11月伊勢・熊野古道... 2012年11月:静岡くるま旅... >>


カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
勉強になりますっ!
ちょっと出てます
珊瑚さんデビュー作?
良い獣医さん募集中
健康は良い食事から
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧